つれづれなるままに

事始め、朝ランニング、お仕事

お正月

はい、毎年恒例ですね~

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくおねがいします!

みなさま、健やかなお正月をお迎えましたでしょうか?

ワタクシは、
普段とそう変わらない年末年始でございます。

今日は、事始め

1日、2日と、路面にがっつり雪が積もっていたので、
今日が、朝ランニングはじめです。
寒いし、圧雪+うっすらと積もったので、
の~んびり9km。
これで、正月太りなしです。

結構、飲み食いはしたのですが、
基礎代謝が上がっているのか???
そんなに体重増、体脂肪率増はなかったようです。

さらっと走って、汗かいて。
これで、OKです!

本来であれば、さらにジム活もというところですが、
今日は、まだやることあるし、
そして、スタジオプログラムおやすみなので、
自宅トレで、筋肉に刺激をちょいといれておきます。

仕事というか、、、

まずは、個人事業もあるので、確定申告の準備。
ここ10年の毎年恒例行事。
パソコンと格闘します。これから。

そして、お仕事の準備の準備。
何から、どう手をつけて、と、アタマの整理をしておきます。

そうすることで、
正月ボケもなく、社会復帰ができるのであります。

あと、楽しみで、、

積ん読になっている雑誌と、書籍をよみたいな。

最新号が全部届いているし、
去年買った本(電子書籍含む)も、手付かず。
今週は、まま時間がとれるので、インプットもしていきます。

やっぱり大切なのは時間ですよね。

こう、まとまった時間が取れるのが、年末年始。
この1年をどう過ごすのか?
しっかり見定めるのは、いい時間です。

確かに、税務申告という野暮ったい作業もありますが、
それ以外は、割と、組立てやすい時間。

スケジュール帳とにらめっこしながら、
今年という年の過ごし方を、考えていきたいと思います。

さて、明日から、お仕事再開という方も多いのでしょうか?
今日は、のんびり、しっかり、いい時間を過ごして、
いいスタートが切れるように、準備しましょうか!


「こくろぐ」は、札幌市を拠点に
北海道全域へご訪問している
経営コンサルタント/中小企業診断士
国仙悟志のサイトです。

経営コンサルティング全般【経営戦略・経営理念・人事・マーケティング・財務戦略・マーケティング・マーチャンダイジング・ブランディング等】及び、オリジナルの事業計画書「事業計画マップ®️」を軸とした起業・創業・再建のご支援を行い、北海道の中小企業様の「これから」を応援しております。

ご支援の流れは初回ご相談→診断→ご提案となり、
初回のご相談は無料です。
必要なご支援をお届けするために、
売り込みなどは一切行いませんのでご安心ください。

このようなご相談もお受けしています

  • 中小企業診断士にはどんなことを相談できますか?
  • 多くの費用はかけられませんが「何を相談できるか」のご相談も可能ですか?
  • 緊急の売上減少対策が必要です。単発のご相談にも乗ってもらえるでしょうか?

企業様の数だけあるご相談のカタチに寄り添います!

これまでのご支援企業様の地域:全道各地へお伺いしております。
札幌市、旭川市、函館市、富良野市、苫前町、釧路市、美幌町

ご相談・お問い合わせはこちら

LINEでご相談受付しています!

LINEで簡単にお問い合わせができるようになりました!
お友だち申請をしていただいて、メッセージをお送りください。

友だち追加

QRコード読み込み、または友達追加をタップで追加いただけます!

ABOUT ME
国仙 悟志
ヘンタイ・パーマ・筋トレ・ 中小企業診断士のこくちゃんこと、代表の国仙です。 早稲田大学法学部卒業後、地方大手百貨店に入社し、店頭販売、販売促進、店舗運営、民事再生法手続関連部署を経験し、その後中堅石油販売会社へ。中小企業診断士を取得後、2011年に独立開業、2014年に法人を設立。百貨店時代に経験したマーケティング、マーチャンダイジング(品揃え戦略)、プロモーション、企業再生、そして、石油販売会社で経験した中小企業の実体験などをベースに日々北海道内外を飛び回っています!