つれづれなるままに

今年もお世話になりました!

年越し

今年の3大ニュース。

おかげさまで、無事、
今年のことは、今年の内に終わらせることができました。

これも、ひとえに、みなみなさまのおかげであります。

家族のみんな、
クライアントさま、
お仕事を支えてくれる仲間、
支援機関のみなさま、
ジム活仲間。

みなさんに感謝です!

このブログの書き込みをもって、今年のお仕事は終了です。

今年はいろいろありました。

仕事に、プライベートに、フィットネスにと。

今年を振り返ってみたいと思います。
(ワタクシの備忘録みたいなもんです)

お仕事で新しいことに取り組めた。

クライアントさまの取締役として、
仕事仲間の弁護士さんと、裁判所にて、お仕事したこと。
(守秘義務で、内容はふれませんが)
弁護士という士業の大変さ、
裁判手続きにおける中小企業診断士としての関わり方、
その案件における新しい知見と経験を得たこと。

また、
別のクライアントさまの同行で、
中小企業におけるM&Aの案件に携わったこと。

とある支援機関さまとの情報交換。

この3つが大きな財産となりました。

来年も引き続き、これらの案件に携わり、
また、新しい案件にもチャレンジしたいと思います。

このブログでは書けない、高く、または、深い、ところ。
本当は、お伝えしたいのですが、
リアル過ぎて書けないのであります。

ご契約のクライアントさまには、
この経験を生かして、さらなるご支援をしていきたいと考えています!

2拠点生活を目指そう!とココロにきめたこと。

この、決めたということだけも、進展だと考えています。

しっかりと夢のスケジュール帳に書き込みました。

寒いのが嫌いなんです。
なので、奄美か沖縄に、賃貸でも分譲でも、
なんらかの拠点をもつ。
まず、これが、ひとつの目的。

もうひとつの目的は、
居場所を変えることで、
新しい考え方や生き方ができると思うから。

世界を広げる一助としたいなーと。

近所のコナミスポーツクラブが閉店したこと

これ残念です、
自宅から歩いて10分。
あのデブデブのときに入会して以来お世話になったお店。
しっかりと痩せることができた場所。

今は、地下鉄に乗って、または、クルマで、別の店舗に通っています。

体型として、カラダが締まったのが、特に嬉しいできごとです。

朝ランニングも効いているかな?

地味に、メガネをティッシュペーパーで拭くと、大胸筋が動くまでになりました!
これもまた地味に、腹筋も、ちらりと割れてきました。

なんといってもありがたいのは、
風邪1つひかず、疲れにくいカラダになったこと。

来年も引き続き、カラダづくりに励みます!

来年もよろしくおねがいします!

来る年に向けて、じっくり、
やりたいこと、やるべきことリストを、再考したいと思います。

これが、お正月の恒例行事であります。

そして、これまた、恒例行事でありますが、
個人事業の取りまとめ、確定申告。。。。
あー面倒。

そんなこんなですが、
みなみなさま、健やかな、良いお年をお迎えくださいませ!


「こくろぐ」は、札幌市を拠点に
北海道全域へご訪問している
経営コンサルタント/中小企業診断士
国仙悟志のサイトです。

経営コンサルティング全般【経営戦略・経営理念・人事・マーケティング・財務戦略・マーケティング・マーチャンダイジング・ブランディング等】及び、オリジナルの事業計画書「事業計画マップ®️」を軸とした起業・創業・再建のご支援を行い、北海道の中小企業様の「これから」を応援しております。

ご支援の流れは初回ご相談→診断→ご提案となり、
初回のご相談は無料です。
必要なご支援をお届けするために、
売り込みなどは一切行いませんのでご安心ください。

このようなご相談もお受けしています

  • 中小企業診断士にはどんなことを相談できますか?
  • 多くの費用はかけられませんが「何を相談できるか」のご相談も可能ですか?
  • 緊急の売上減少対策が必要です。単発のご相談にも乗ってもらえるでしょうか?

企業様の数だけあるご相談のカタチに寄り添います!

ご相談・お問い合わせはこちら

これまでのご支援企業様の地域:札幌市、旭川市、函館市、富良野市、苫前町、釧路市、美幌町

ABOUT ME
国仙 悟志
ヘンタイ・パーマ・筋トレ・ 中小企業診断士のこくちゃんこと、代表の国仙です。 早稲田大学法学部卒業後、地方大手百貨店に入社し、店頭販売、販売促進、店舗運営、民事再生法手続関連部署を経験し、その後中堅石油販売会社へ。中小企業診断士を取得後、2011年に独立開業、2014年に法人を設立。百貨店時代に経験したマーケティング、マーチャンダイジング(品揃え戦略)、プロモーション、企業再生、そして、石油販売会社で経験した中小企業の実体験などをベースに日々北海道内外を飛び回っています!