つれづれなるままに

この悩み、だれか助けて!

スポーツジム

7月から少しずつ

ちらっと、スポーツジムのスタジオプログラムを見ていたら、
大好きなLes Millsのプログラムが一部再開。
BODYPUMP、BodyCombat。
筋トレ系と格闘技系。

マスク着用、定員大幅減、予約制。

さて、どうしたものか?
悩ましいところです。

ここ最近は、

朝ランニングして、
気が向いたら、オンラインキックボクシングやおうち筋トレ。

確かに、体重が減りましたが、筋肉が落ちている気がする。。。
やはり、がっちりと、ジムで気合をいれて、
鍛えないと、気合が入らず、効果が薄い気がする。

ステイホームも、かなり手持ち無沙汰になってきているので、
スポーツジム通いも再開したい気もする。

一方で、なんだか、まだ怖い気もする。

勝手にすればいいじゃんといわれそうですが、
入会して、丸4年間通っていたので、
行かないのも、ウズウズする。

お店の方は、ガイドラインに沿って、
しっかりと、感染症予防対策をしていることは、
わかっているのですが、どうもまだうーんという感じ。

7月も、ひとまず、特別休会制度も用意されている。
6月は休会してました。

3月以来、行っていないわけでして、なかなか悩ましい。

もう少し様子みますか。。。

ご近所の店舗のプログラムが出ていた。
まだ、他の店舗は発表されていない。
それらを見てから、考えますか。。

でもなー、
Les Millsは、7月から新曲の月。
これまた、楽しみという気持ちもある。

かといって、なにかあってもまた困るし。。。

最近は、少しずつ動き始めたのです。

出張にも出るようになってきました。

今月は、全て、おクルマ。
函館、富良野、そして来週苫前へ。
ロングドライブであります。

なんせ、移動中マスクなしで、呼吸ができるのが嬉しい。
自分のクルマですからね。

あー悩ましい、
カラダをいじめたい、しっかり動かしたい、負荷をかけたい。
筋肉が要求している。
でも、気持ちが入らない。

よくよく考えて、状況判断しながら、
お店のスタッフさんにも相談するかな?

みなさんは、新しい生活様式に、どのように対応してますか?


「こくろぐ」は、札幌市を拠点に
北海道全域へご訪問している
経営コンサルタント/中小企業診断士
国仙悟志のサイトです。

経営コンサルティング全般【経営戦略・経営理念・人事・マーケティング・財務戦略・マーケティング・マーチャンダイジング・ブランディング等】及び、オリジナルの事業計画書「事業計画マップ®️」を軸とした起業・創業・再建のご支援を行い、北海道の中小企業様の「これから」を応援しております。

ご支援の流れは初回ご相談→診断→ご提案となり、
初回のご相談は無料です。
必要なご支援をお届けするために、
売り込みなどは一切行いませんのでご安心ください。

このようなご相談もお受けしています

  • 中小企業診断士にはどんなことを相談できますか?
  • 多くの費用はかけられませんが「何を相談できるか」のご相談も可能ですか?
  • 緊急の売上減少対策が必要です。単発のご相談にも乗ってもらえるでしょうか?

企業様の数だけあるご相談のカタチに寄り添います!

ご相談・お問い合わせはこちら

これまでのご支援企業様の地域:札幌市、旭川市、函館市、富良野市、苫前町、釧路市、美幌町

ABOUT ME
国仙 悟志
国仙 悟志
ヘンタイ・パーマ・筋トレ・ 中小企業診断士のこくちゃんこと、代表の国仙です。 早稲田大学法学部卒業後、地方大手百貨店に入社し、店頭販売、販売促進、店舗運営、民事再生法手続関連部署を経験し、その後中堅石油販売会社へ。中小企業診断士を取得後、2011年に独立開業、2014年に法人を設立。百貨店時代に経験したマーケティング、マーチャンダイジング(品揃え戦略)、プロモーション、企業再生、そして、石油販売会社で経験した中小企業の実体験などをベースに日々北海道内外を飛び回っています!