つれづれなるままに

今日から、社会復帰!

ランニング

コロナ休暇明け、筋肉痛が痛い!

新型コロナウィルス感染症にて、先週中ごろまで自宅療養。
念のため、週末もおとなしく。

今日から社会復帰します。
お仕事も外回りを再開。
ジム活も再開します!

それにして、筋肉痛が、、、

おとといから、朝ランニングでカラダを動かし始めました。
10km位をマイペースで。

やはり、2週間のブランクは長かった。。

いま、太ももまわりが、ピキッと、筋肉痛が走っています。。。

今日、筋トレとして、BODYPUMPに行ってくるのですが、
こりゃ、リハビリが必要ですな。
いつもよりウェイト下げて、低負荷でやろうと思います。
それでも、筋肉痛がくるんだろうな。。。

今朝、シャワー後、よめにいわれた。
カラダがぼよんとしていると。

体重・体脂肪は、そう変わっていないけど、
やはり、筋肉が落ちたのでしょう。
カラダの締り具合がよろしくない。

経験上、休んだ期間+αかかるんです。
もとに戻すまでには。

なんとか、今月いっぱいで、ギュッとカラダを締め付けたいと考えています。

コロナ休暇を振り返って

ネガティブなことは書かないことにしているけど、
今日は敢えて。

この国、大丈夫だろうかと。

新型コロナウィルス感染症にかかり、病院には、受診を断られた。
保健所からは、陽性判定のメールがきただけ。
まぁ、救援物資はいただきましたが。。。

なんのために、税金・社会保険料(協会けんぽ)払っているんだか。

普通、風邪引いて、熱出したら、病院にいくのに、拒否られる。
これって、大丈夫なの?
医療崩壊しているのは、わかるけど、
というより、医療制度崩壊ではと。
設計の問題ではないかと。

そして、療養中にみたニュース。
これが、ちょっとカチンときました。

札幌市長とIOC会長の宣言。

東京オリンピックで、あれだけ、新型コロナウィルス感染症の蔓延を招き、
社会が混乱したのに。

こっちは、家族全員が熱でうなされているというのに、
なんか、呑気なもんだなと、感じてしまいました。

そんなことしていないで、
市民生活の正常化に努めてください!!

今日も、きっと、どこかの家庭で、自宅療養をしていると思います。

みなさんの健康回復を願って。

さて、こういう記事は、これくらいにして。
お仕事します!


「こくろぐ」は、札幌市を拠点に
北海道全域へご訪問している
経営コンサルタント/中小企業診断士
国仙悟志のサイトです。

経営コンサルティング全般【経営戦略・経営理念・人事・マーケティング・財務戦略・マーケティング・マーチャンダイジング・ブランディング等】及び、オリジナルの事業計画書「事業計画マップ®️」を軸とした起業・創業・再建のご支援を行い、北海道の中小企業様の「これから」を応援しております。

ご支援の流れは初回ご相談→診断→ご提案となり、
初回のご相談は無料です。
必要なご支援をお届けするために、
売り込みなどは一切行いませんのでご安心ください。

このようなご相談もお受けしています

  • 中小企業診断士にはどんなことを相談できますか?
  • 多くの費用はかけられませんが「何を相談できるか」のご相談も可能ですか?
  • 緊急の売上減少対策が必要です。単発のご相談にも乗ってもらえるでしょうか?

企業様の数だけあるご相談のカタチに寄り添います!

これまでのご支援企業様の地域:全道各地へお伺いしております。
札幌市、旭川市、函館市、富良野市、苫前町、釧路市、美幌町

ご相談・お問い合わせはこちら

LINEでご相談受付しています!

LINEで簡単にお問い合わせができるようになりました!
お友だち申請をしていただいて、メッセージをお送りください。

友だち追加

QRコード読み込み、または友達追加をタップで追加いただけます!

ABOUT ME
国仙 悟志
ヘンタイ・パーマ・筋トレ・ 中小企業診断士のこくちゃんこと、代表の国仙です。 早稲田大学法学部卒業後、地方大手百貨店に入社し、店頭販売、販売促進、店舗運営、民事再生法手続関連部署を経験し、その後中堅石油販売会社へ。中小企業診断士を取得後、2011年に独立開業、2014年に法人を設立。百貨店時代に経験したマーケティング、マーチャンダイジング(品揃え戦略)、プロモーション、企業再生、そして、石油販売会社で経験した中小企業の実体験などをベースに日々北海道内外を飛び回っています!