つれづれなるままに

美容室いってきました!

美容室

へー、こうやってやるんだ!!

お久しぶりの美容室。
カット+パーマ+カラー+眉カット。
いつものコンビネーション。

今回のご担当は、超感じのいい若手美容師さん。
+長年お付き合いしている先輩美容師さん。
さて、どうなるのか楽しみでありました。

ちょっと伸びてきて、そろそろかなというタイミング。
今までよりは、間を開けず予約を入れました。
今までは、年に3回いけばいいほう。
カラーを入れてから、少しは間隔が短くなったかな??

記念撮影

こんな感じで、居心地いい美容室です!
そう、もう10年以上は通っているかな?
信頼ができる、ほっとできる、スタッフさんばかりです。

で、こくちゃん2.0

なにが、2.0かというと、、、

施術前のカウンセリングで、
これまで、パーマだけ、
パーマ+メッシュ(2回ほど)
と進化をとげてきたわけですが、、、

パーマのこくせんキャラクターが、ある程度できているところで、
さらに、カッコ良さを出したらいいんじゃない?とのご提案をいただきました。

それじゃ、やってみますか!となった次第です。

それが、想像の域を超えることがおきまして、、、
(すでにやっている方は、想像がつくとはおもいますが。。。)

メッシュキャップ

こんなものをかぶり、髪の毛をぴょいぴょいとだしていました。
ほ?一体どーなるんだ?
これが第一印象。

お薬塗ってしばし。

シャンプー台に移り、流して、また席に戻り、さらにカラーリング。

仕上げに、カット+眉カット。

で、できあがりは?

お会いしたときのお楽しみ♡

技術+接遇

すごく勉強になった3時間でした。

というのも、
一体、どうなるのか不安たっぷり、期待たっぷり。
そんな顧客心理をくみ取りながら、
どういうイメージなるのか、しっかりと腹落ちさせるトーク。

技術はあって当たり前。

その上での接遇。

うん、、
これは、どんなお仕事でも共通なんだなと、体感。
ワタクシにも求められている。

しっかりと、胸に刻んで、職務に励みたいと思います!


「こくろぐ」は、札幌市を拠点に
北海道全域へご訪問している
経営コンサルタント/中小企業診断士
国仙悟志のサイトです。

経営コンサルティング全般【経営戦略・経営理念・人事・マーケティング・財務戦略・マーケティング・マーチャンダイジング・ブランディング等】及び、オリジナルの事業計画書「事業計画マップ®️」を軸とした起業・創業・再建のご支援を行い、北海道の中小企業様の「これから」を応援しております。

ご支援の流れは初回ご相談→診断→ご提案となり、
初回のご相談は無料です。
必要なご支援をお届けするために、
売り込みなどは一切行いませんのでご安心ください。

このようなご相談もお受けしています

  • 中小企業診断士にはどんなことを相談できますか?
  • 多くの費用はかけられませんが「何を相談できるか」のご相談も可能ですか?
  • 緊急の売上減少対策が必要です。単発のご相談にも乗ってもらえるでしょうか?

企業様の数だけあるご相談のカタチに寄り添います!

これまでのご支援企業様の地域:全道各地へお伺いしております。
札幌市、旭川市、函館市、富良野市、苫前町、釧路市、美幌町

ご相談・お問い合わせはこちら

LINEでご相談受付しています!

LINEで簡単にお問い合わせができるようになりました!
お友だち申請をしていただいて、メッセージをお送りください。

友だち追加

QRコード読み込み、または友達追加をタップで追加いただけます!

ABOUT ME
国仙 悟志
ヘンタイ・パーマ・筋トレ・ 中小企業診断士のこくちゃんこと、代表の国仙です。 早稲田大学法学部卒業後、地方大手百貨店に入社し、店頭販売、販売促進、店舗運営、民事再生法手続関連部署を経験し、その後中堅石油販売会社へ。中小企業診断士を取得後、2011年に独立開業、2014年に法人を設立。百貨店時代に経験したマーケティング、マーチャンダイジング(品揃え戦略)、プロモーション、企業再生、そして、石油販売会社で経験した中小企業の実体験などをベースに日々北海道内外を飛び回っています!