つれづれなるままに

節目の500回目の記事です。

ブログ

なんで、記事を上げ続けるのか?

祝!500。
節目です。

あれや、これやとお読みいただきありがとうございます。
次は、1000回目を目指して、書き続けます。

経営のこと、ワタクシごと、感じたこと。
なんでもありのこのブログ。

いちおう、それなりに、活用方法として考えていることあるんですよ。

ちょっと、お付き合いください。

仮説・検証

普段のお仕事で気づいたこと。
こんなふうにしたら、きっと経営に役立つであろうこと。
そんなことを書いています。

いわゆる仮説です。この段階では。

そこで、このブログを通じて、
みなさまに問うているのであります。

この仮説、あってますか?
いわゆる検証です。

もうちょっと、意図的なことを書くと、
どれだけの方が、この仮説的な経営問題・課題について、
興味があって、そうだよねと同意していただけるか?
そこを知りたくて、発信しているわけです。

ワタクシという人間について、

この経営コンサルティングという仕事というか、行為は、
クライアント様との相性が大事だと、考えております。

そこで、少しでも、ワタクシという「人間」を知ってほしくて、
書いているのが、趣味的なこと、プライベートなこと。

出会った方が、たまたまこのブログをみていただいて、
こいつダメだなと思ったら、それまでで結構なんです。

逆に、変なやつだけど、話してみたいなと思っていただいたら幸いです!

発信と受信

ワタクシが必ずといっていいほど、
セミナーやコンサルティングの場で発することばです。
とても大事にしています。

というのも、
このように、手軽に発信ができる時代になりました。
これは、時代が大きく変わったから。

発信があれば、受信もある。

その受信を大事にしています。

というのも、
ワタクシの仕事の考えや人間性に、経営者の方などが、どのようにみているのか?
とっても参考になるからです。

人の振り見て我が振り直せ、ではなくて、
我が振りを見せて、我が振り直せです。

これからも、精進を重ねて参ります。よろしくおねがいします!


「こくろぐ」は、札幌市を拠点に
北海道全域へご訪問している
経営コンサルタント/中小企業診断士
国仙悟志のサイトです。

経営コンサルティング全般【経営戦略・経営理念・人事・マーケティング・財務戦略・マーケティング・マーチャンダイジング・ブランディング等】及び、オリジナルの事業計画書「事業計画マップ®️」を軸とした起業・創業・再建のご支援を行い、北海道の中小企業様の「これから」を応援しております。

ご支援の流れは初回ご相談→診断→ご提案となり、
初回のご相談は無料です。
必要なご支援をお届けするために、
売り込みなどは一切行いませんのでご安心ください。

このようなご相談もお受けしています

  • 中小企業診断士にはどんなことを相談できますか?
  • 多くの費用はかけられませんが「何を相談できるか」のご相談も可能ですか?
  • 緊急の売上減少対策が必要です。単発のご相談にも乗ってもらえるでしょうか?

企業様の数だけあるご相談のカタチに寄り添います!

ご相談・お問い合わせはこちら

これまでのご支援企業様の地域:札幌市、旭川市、函館市、富良野市、苫前町、釧路市、美幌町

ABOUT ME
国仙 悟志
ヘンタイ・パーマ・筋トレ・ 中小企業診断士のこくちゃんこと、代表の国仙です。 早稲田大学法学部卒業後、地方大手百貨店に入社し、店頭販売、販売促進、店舗運営、民事再生法手続関連部署を経験し、その後中堅石油販売会社へ。中小企業診断士を取得後、2011年に独立開業、2014年に法人を設立。百貨店時代に経験したマーケティング、マーチャンダイジング(品揃え戦略)、プロモーション、企業再生、そして、石油販売会社で経験した中小企業の実体験などをベースに日々北海道内外を飛び回っています!