つれづれなるままに

えっ?ワタクシ、中年だったの??

今日のMJ

今日のMJから

中高年男性、45才から64才の意識調査。

ていうか、まずもって、ワタクシ自身、今年45才。
中年男性とカテゴライズされること自体に違和感。
決して、若作りしているわけではないですが。

なんか、中年男性って、疲れ果てているっていうイメージがこびりついている。
記事でも、お金が、、、仕事が、、、と書いてます。
(詳細は、記事に譲ります。)

40代以上の男性諸君、見た目も、覇気も、なんだか老け込んでいる。
そんなに老け込むことしてんのか!(怒)

思うに、45才にもなれば、人生歩んできた軌跡というものがある。
ひとつひとつ、選択の積み重ね、行動の積み重ねが、
その方の人生を作っている。
それは、顔つき、体つき、心構え、すべて、自分で重ねてきたもの。

意識的であろうと、無意識であろうと、そうなったのです。

男、30、40、50、60才
女、25、35、45、55才
5才ずれの10年おきに転機が来ると、
ワタクシは、根拠はありませんが、かんがえております。

若きゃいいってもんじゃないし、
年相応という考え方もあるけど、
ちょっと、この調査結果は寂しい。

自分の人生、いつからでも、作り出していくことができる!
ちょっとだけ、前に1歩踏み出すだけ。それだけ。

言い訳なし、人のせいなし、会社のせいでもないし、社会のせいでもない。
自分がそういうふうに、世の中そんなもんだと思い込んでいるだけ。

さて、今日も1日楽しみだぜ!
スポーツジムに、仕事、打ち合わせ、講演会。

そして、仕事も新たなことを仕掛けていきます!
乞うご期待!

ABOUT ME
国仙 悟志
ヘンタイ・パーマ・筋トレ・ 中小企業診断士のこくちゃんこと、代表の国仙です。 早稲田大学法学部卒業後、地方大手百貨店に入社し、店頭販売、販売促進、店舗運営、民事再生法手続関連部署を経験し、その後中堅石油販売会社へ。中小企業診断士を取得後、2011年に独立開業、2014年に法人を設立。百貨店時代に経験したマーケティング、マーチャンダイジング(品揃え戦略)、プロモーション、企業再生、そして、石油販売会社で経験した中小企業の実体験などをベースに日々北海道内外を飛び回っています!