経営

コロナ禍での「新」事業展開

ビジネス

最近、ご相談増えてきたなと。

第六波があるのか、ないのか。
そんなことは関係なく。

単に、時代の空気の流れが早くなっただけ。
新型コロナウィルス。
大きく10年は早くしてくれました。

そこで、顕在化してきているニーズ。
消費者意識の変容、それに伴なう消費者行動の変化。

これに対応できるものだけが生き残る。サバイバル。

新規事業立ち上げ。

長年の夢。出版事業、プロモーション事業を行おうという方がいらっしゃいます。

いいんじゃないでしょうか!
まず、長年の夢を叶えるという心の叫び。
みんなで取り組むしくみを作る。
そして、後進の手本となるべく自ら動く。

手放しで素晴らしいと思います!

そんな夢のお手伝いをできるなんて幸せです♡

企業買収

とある経営者さん。

本業はコロナ禍で、毀損している部分もありますが、
立て直しは、十二分に可能性があると見ています。

そのあかつきには、後継者難で、経営が立ち行かなくなっている企業を買収しようと。

新たなチャレンジです。
まったくもっての新分野への挑戦。

どちらの事案も守秘義務で詳細は書けませんが、

ただですね、
夢を叶える、新たなチャレンジ。

この2つの情熱が、新しい地平線の彼方を見る方策ではないかと。

例えがあまりよくないのですが、
ワタクシの朝ランで、もう1km先にいったらどんな風景がひろがっているのだろう?と、
ふと、思うことがあります。

スタミナと相談して、行ってみることも。
そうすると、新たな体感が得られるんです。
へー、こんなところに、こんな公園があったんだとか、
あっ、エゾリスがいっぱいいるんだとか。

その体感って、すごく大事にしたいんです。

それって、新たな地平線を開拓したことになるから。

さて、さて、弊社のビジネスも転換期。
そう考えているんです。
どんな方向に向かって走っていこうか!


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ABOUT ME
国仙 悟志
国仙 悟志
ヘンタイ・パーマ・筋トレ・ 中小企業診断士のこくちゃんこと、代表の国仙です。 早稲田大学法学部卒業後、地方大手百貨店に入社し、店頭販売、販売促進、店舗運営、民事再生法手続関連部署を経験し、その後中堅石油販売会社へ。中小企業診断士を取得後、2011年に独立開業、2014年に法人を設立。百貨店時代に経験したマーケティング、マーチャンダイジング(品揃え戦略)、プロモーション、企業再生、そして、石油販売会社で経験した中小企業の実体験などをベースに日々北海道内外を飛び回っています!