時代の風景

後悔先に立たず。

ポラールイグナイト

やらない後悔のほうが大きいと判断した。

後悔先に立たず。

後悔というくらいだから、後でやってくる。

そういうことですよね。

ということですので、後悔しないように、今日申し込みしてきました。

ボディパンプ60のクラス。

10月から、週イチ、ガッツリ系筋トレスタジオプログラム。
有料なんですがね。。。

すでに、7月から、ボディコンバットのレッスンも入っているから、
週に2回、有料プログラムをうけることに。
複数割引が効いてちょっとお得感ありました。ちなみに。

この2つのプログラム、大好きーなんです。
筋トレ系と格闘技系。
がっちり鍛え、がっちり汗をかけます。

お写真のように、

腕には、スポーツ用スマートウォッチをつけています。

ポラール社製。
このレスミルズプログラムに、対応しています。

これがまたスグレモノでして。

・ワークアウト管理(心拍数、時間、カロリー計算)
・GPS搭載(ランニングで、距離とコースがわかる)
・万歩計+一日の総消費カロリー計算
・オススメワークアウトの表示
・Nightly Recharge

この最後の機能がすごい。

睡眠管理なんです!
自律神経の回復度、眠りの深さがわかる!
スマホにデータを落とし込むと、
その日の調子がでて、これくらいの運動量にしましょうとか、
良い睡眠のために、こんなことをしましょうとか、
メッセージがでるんです。

早起きを習慣としていると、
ときおり、睡眠時間を削っていることもありますので、
この機能があることで、適切な運動ができるということになります。

という感じで、

後悔先に立たずにならないよう、
体調管理をしっかりしようという意図です。

さすがに、アラフィフになってますので、
ある程度、強制力を働かせて、運動しようという魂胆です。
マシンだけだと、あっという間にいかなくなりそうで。。。。

楽しみながら、スポーツの秋を堪能します!


「こくろぐ」は、札幌市を拠点に
北海道全域へご訪問している
経営コンサルタント/中小企業診断士
国仙悟志のサイトです。

経営コンサルティング全般【経営戦略・経営理念・人事・マーケティング・財務戦略・マーケティング・マーチャンダイジング・ブランディング等】及び、オリジナルの事業計画書「事業計画マップ®️」を軸とした起業・創業・再建のご支援を行い、北海道の中小企業様の「これから」を応援しております。

ご支援の流れは初回ご相談→診断→ご提案となり、
初回のご相談は無料です。
必要なご支援をお届けするために、
売り込みなどは一切行いませんのでご安心ください。

このようなご相談もお受けしています

  • 中小企業診断士にはどんなことを相談できますか?
  • 多くの費用はかけられませんが「何を相談できるか」のご相談も可能ですか?
  • 緊急の売上減少対策が必要です。単発のご相談にも乗ってもらえるでしょうか?

企業様の数だけあるご相談のカタチに寄り添います!

ご相談・お問い合わせはこちら

これまでのご支援企業様の地域:札幌市、旭川市、函館市、富良野市、苫前町、釧路市、美幌町

ABOUT ME
国仙 悟志
国仙 悟志
ヘンタイ・パーマ・筋トレ・ 中小企業診断士のこくちゃんこと、代表の国仙です。 早稲田大学法学部卒業後、地方大手百貨店に入社し、店頭販売、販売促進、店舗運営、民事再生法手続関連部署を経験し、その後中堅石油販売会社へ。中小企業診断士を取得後、2011年に独立開業、2014年に法人を設立。百貨店時代に経験したマーケティング、マーチャンダイジング(品揃え戦略)、プロモーション、企業再生、そして、石油販売会社で経験した中小企業の実体験などをベースに日々北海道内外を飛び回っています!