つれづれなるままに

歳を重ねても、老け込みたくない。

老け込んだオジサン

若作りという意味ではなくて。

今朝の札幌は、小雨。
残念ながら、朝ランニング中止であります。
風邪を引きたくないしね。

体調がいいので、10kmは走ろうかなと思っていたのですが。

昨日もしっかり、コナミスポーツクラブで、
Les Mills、BODYPUMP。
がっつり、筋トレスタジオプログラム。
大汗をかいて、鍛えてきました。

体重、体脂肪率ともに、
また、減少期に入ったようで、カラダが絞れてきました。

一方、困った?ことに、
朝ごはん、昼ごはんは、軽めでいいのですが、
夜(ワタクシの場合夕方5時以降を示す。)になると、
めちゃめちゃお腹がすいて、爆食いしております。

なんだか、カラダの燃費が悪くなったような気分。

スポーツ用のスマートウォッチのデータをみると、
一日、4000kcalは消費しているみたい。
基礎代謝+活動代謝+運動代謝。
そりゃおなかもすいてくるわけです。

てな、感じで、最近は、
しっかり運動、しっかり食事、しっかり睡眠を心がけております。

歳を重ねても、

老け込みたくない。

これがワタクシ最近考えていることです。
今年、47歳になります。
世の中では、ちゃんとオジサンの分類に入ります。

メタボリック症候群、中年太りとは、オサラバできているので、
おかげさまで、見た目は、そんなに老け込んでいないと思っています。

心理的にも、子供が小学生であることからか??
まぁそれなりに、とこかなと。

新しいことに関して意欲がなくなったら、
その時はオジサンなのかな。定義として。
だらしなさだけは、醸し出したくないなと考えています。

お仕事のほうも、

おかげさまで、ご紹介いただく案件がおおくなってきて、
充実した日々でございます。
新しいチャレンジ、まだまだ続きます。

中小企業診断士になって、丸10年。
一区切り。

おかげさまで、ここまでやってこれたなと、
感謝とともに、気持ちが引き締まる思いでございます。

今日は、ランチミーティング+ZOOMミーティング。
しっかり、クライアントさまのために貢献したいと思います。

そのためにも、心身ともに、しっかりと鍛えていかねばと。

今のなやみ。

緊急事態宣言が、北海道にも出たら、、、

きっと、いつも通っているスポーツジムは休館になるんだろうなと。
5月で営業終了してしまうので、
営業しているあいだは、浮気心なく、通い詰めたいと思っています。

とはいえ、
コロナ休館になってしまったら、
コロナ対策がしっかりしているスポーツジムに乗り換えようかなとも。

どうやら、そのジムは、緊急事態宣言でも営業するらしいし。
空調システムが飛行機のように、
3分に1回入れ替わるようで、
コロナ対策が万全と聞いている。

まぁ、ゆっくり考えます。

雨が上がりそうにないので、
きょうの午前中は、休養(超回復)に努めます。


「こくろぐ」は、札幌市を拠点に
北海道全域へご訪問している
経営コンサルタント/中小企業診断士
国仙悟志のサイトです。

経営コンサルティング全般【経営戦略・経営理念・人事・マーケティング・財務戦略・マーケティング・マーチャンダイジング・ブランディング等】及び、オリジナルの事業計画書「事業計画マップ®️」を軸とした起業・創業・再建のご支援を行い、北海道の中小企業様の「これから」を応援しております。

ご支援の流れは初回ご相談→診断→ご提案となり、
初回のご相談は無料です。
必要なご支援をお届けするために、
売り込みなどは一切行いませんのでご安心ください。

このようなご相談もお受けしています

  • 中小企業診断士にはどんなことを相談できますか?
  • 多くの費用はかけられませんが「何を相談できるか」のご相談も可能ですか?
  • 緊急の売上減少対策が必要です。単発のご相談にも乗ってもらえるでしょうか?

企業様の数だけあるご相談のカタチに寄り添います!

ご相談・お問い合わせはこちら

これまでのご支援企業様の地域:札幌市、旭川市、函館市、富良野市、苫前町、釧路市、美幌町

ABOUT ME
国仙 悟志
国仙 悟志
ヘンタイ・パーマ・筋トレ・ 中小企業診断士のこくちゃんこと、代表の国仙です。 早稲田大学法学部卒業後、地方大手百貨店に入社し、店頭販売、販売促進、店舗運営、民事再生法手続関連部署を経験し、その後中堅石油販売会社へ。中小企業診断士を取得後、2011年に独立開業、2014年に法人を設立。百貨店時代に経験したマーケティング、マーチャンダイジング(品揃え戦略)、プロモーション、企業再生、そして、石油販売会社で経験した中小企業の実体験などをベースに日々北海道内外を飛び回っています!