つれづれなるままに

オトコは背中だ!

ターザン最新号

フッキン、大胸筋も大事ですが。

もう一度、言い切ります。
オトコは背中だ!

鏡でも見えない背中。

シックスパック?3段腹?ビール腹は、鏡で自分で見ることができる。
大胸筋も、触れば固さがわかる。
でも、背中は?

人様からは、しっかり見られている背中。
鍛えないでどーする?
ワタクシ、懸垂こそしませんが、バーベル・ダンベルちゃんで追い込みます。

ラグビー・ワールドカップ優勝チーム南アのデクラーク様のお姿♡。
ご覧になりましたか?
優勝パーティーでの上半身裸の後ろ姿、惚れ惚れします!
あそこまで鍛えあげられたお背中。
フィジカルで強いと言われる南アの実力を物語っているかのようです。

そう、背中は人様からしかみえないんです。
その人の生きざま、生きる姿勢の象徴だと思います。

父親としての背中。
仕事をする身としての背中。
ひとりの人間としての背中。

子は見ている、部下は見ている、世間様もみている。

自分は、背筋を伸ばして、生き生きとしていないのに、
しっかりしろだの、本を読めだの、勉強しろだの、
言う資格はない。

意識していない背中にすべてが表現されるその人の思想。
おそろしい現実だと考えています。

さて、今日も筋トレですな。

ABOUT ME
国仙 悟志
ヘンタイ・パーマ・筋トレ・ 中小企業診断士のこくちゃんこと、代表の国仙です。 早稲田大学法学部卒業後、地方大手百貨店に入社し、店頭販売、販売促進、店舗運営、民事再生法手続関連部署を経験し、その後中堅石油販売会社へ。中小企業診断士を取得後、2011年に独立開業、2014年に法人を設立。百貨店時代に経験したマーケティング、マーチャンダイジング(品揃え戦略)、プロモーション、企業再生、そして、石油販売会社で経験した中小企業の実体験などをベースに日々北海道内外を飛び回っています!