その他

面白い!弊社WEBページの検索キーワード

コンサルティング

中小企業診断士 現実

このWEBサイトで、どんなキーワードで検索されているか?を、
グーグルアナリティクスで、見てみたら、
「中小企業診断士 現実」というのがありました。

検索キーワード上位には、
個人名、会社名、サイト名はもちろん、
補助金、販路拡大など、業務に関するものが多い。

現実。
これ、面白いなーと思ったので、
ワタクシの現実を書いてみようと。

フツーのフリーランス

会社と個人事業のダブルで、活動しています。

主な仕事は、もちろんコンサルティングです。
企業の経営者様、ときには従業員様との打ち合わせを通じて、
未来を作っていくお手伝いをしています。

会社と個人事業の違いは、
会社は、基本企業様とのご契約によるもの、
個人事業は、中小企業診断士として、個人資格で活動するときに、
源泉徴収が必須のときによるものの違いです。

なので、会社の決算、個人事業の決算と、
2回決算を行うことになり、ちょいと煩雑です。

活動範囲

地理的には、基本北海道中ぐるぐるです。
飛行機、クルマを使って、あちらこちら、
どこでも行きます!
意外と札幌のクライアント様が少なく、
出張の日々です。
最近はコロナの影響で、ZOOMで対応させていただいていることも多くなりました。

道外にも、行くこともありますよ。
最近は、やはりご無沙汰しておりますが、
お問い合わせをいただくこともあります。

ご支援内容としては、
企業全体の舵取り、経営戦略立案、
マーケティング、マーチャンダイジング、財務、人材・組織など、
事業展開に必要なことに関して網羅的です。

ワタクシよりも専門的なご支援が必要な場合は、
その道に詳しい方と協同でご支援に当たることもあります。

自分も成長したい。

ワタクシの考えとして、
指導というコトバが嫌いです。
上から目線ではなく、横から目線でご支援に当たっています。

もっと正確にいうと、
クライアント様と一緒に成長していきたい!
これが本音です!

もちろん、
ワタクシにとっての設備投資は欠かせません。
たとえば、
書籍しかり、セミナーしかり、教材しかり、
さらには、いろんな専門家様との情報交換に力をいれています。
最近は、コロナの影響をうけていますが。。。

世の流れには、常に敏感です。
そう、気になるもの・ことは、即買い、即体験。
浪費にも繋がり兼ねないのですが、欠かせない情報源です。

たぶん、気になる経済状況

気になるでしょう。

統計データで見る平均的なお勤めの方と変わらないです。
会社の代表取締役という立場から、役員報酬なので、
ボーナスはありません。

確かに経費は使えますが、
それは、あくまでも会社運営に必要な経費ですので、
しっかりと、
オフィシャルとプライベートは分別しています。

お金をかけるところはしっかりとかける。
絞るところはしっかりと絞る。
そういう金銭感覚です。

ひとつ違うのが、将来への備えです。
これは、完全な自己責任。
様々な工夫をしています。

現実は、将来をつくる。

現在は、過去の積み重ねの結果。
将来は、現実・現在の積み重ねでできている。
過去に無駄なものは一つもない。
だから、今を大切にしないと、将来も大切にできない。

今日も一生懸命に生きていきます。
仕事✕運動✕プライベート。

グーグルアナリティクスでは、
ある程度の属性までは、把握できますが、
どんな方がみているのか、個人までは特定できません。
このサイトをみているみなさまにお会いできることを、
楽しみにしています!


「こくろぐ」は、札幌市を拠点に
北海道全域へご訪問している
経営コンサルタント/中小企業診断士
国仙悟志のサイトです。

経営コンサルティング全般【経営戦略・経営理念・人事・マーケティング・財務戦略・マーケティング・マーチャンダイジング・ブランディング等】及び、オリジナルの事業計画書「事業計画マップ®️」を軸とした起業・創業・再建のご支援を行い、北海道の中小企業様の「これから」を応援しております。

ご支援の流れは初回ご相談→診断→ご提案となり、
初回のご相談は無料です。
必要なご支援をお届けするために、
売り込みなどは一切行いませんのでご安心ください。

このようなご相談もお受けしています

  • 中小企業診断士にはどんなことを相談できますか?
  • 多くの費用はかけられませんが「何を相談できるか」のご相談も可能ですか?
  • 緊急の売上減少対策が必要です。単発のご相談にも乗ってもらえるでしょうか?

企業様の数だけあるご相談のカタチに寄り添います!

これまでのご支援企業様の地域:全道各地へお伺いしております。
札幌市、旭川市、函館市、富良野市、苫前町、釧路市、美幌町

ご相談・お問い合わせはこちら

LINEでご相談受付しています!

LINEで簡単にお問い合わせができるようになりました!
お友だち申請をしていただいて、メッセージをお送りください。

友だち追加

QRコード読み込み、または友達追加をタップで追加いただけます!

ABOUT ME
国仙 悟志
ヘンタイ・パーマ・筋トレ・ 中小企業診断士のこくちゃんこと、代表の国仙です。 早稲田大学法学部卒業後、地方大手百貨店に入社し、店頭販売、販売促進、店舗運営、民事再生法手続関連部署を経験し、その後中堅石油販売会社へ。中小企業診断士を取得後、2011年に独立開業、2014年に法人を設立。百貨店時代に経験したマーケティング、マーチャンダイジング(品揃え戦略)、プロモーション、企業再生、そして、石油販売会社で経験した中小企業の実体験などをベースに日々北海道内外を飛び回っています!