つれづれなるままに

カラダいじめる3つの目的

筋トレ

走る、持ち上げる、闘う!

フィットネス歴4年でございます。
そもそも、大デブちゃんだったワタクシ。
最近コロナ対応で、また肥えたところですが、
目下、カラダを絞り込んでおります。

残念ながら、ここ2日、雨模様なので、
走っておらず、フラストレーションが溜まっております。

血液検査、気分、見た目

この3つが、ワタクシの目的です。
やはり、40代も半ばになってくると、
気になることが多くなってきます。

まずは、健康。

以前は、血液検査にアラートがたくさんついておりました。
医師からは、このままだと、肝硬変になるぞ!と脅され、
スポーツジムに入会したわけであります。

いまでは、どこも所見がなく、
痩せるということがとても大事だなと実感しております。

ただ、オーバーワークで、
CKという値が高いのが欠点なんですけどね。。。

カラダを動かすと脳みそが働く。

なんと言っても、脳みそ内のゴミを一掃できます。
グズグズしていても、
相棒のダンベルちゃんやバーベルくんと戯れたり、
ランニングすることで、スッキリするもんです。

また、仕事を再開しても、
あーそうか、そういう風に考えればいいのね、的に、
気づきが、ぽっと生まれたりすることも多々。

メラビアンの法則

中年太り、これだけは、避けたい。
年相応ということもあるでしょうけど、
やはり、単純に見た目って大事かなと思います。

別に、若作りしたいともおもわないのですが、
最低限の体格だけは、キープしていきたいと考えております。
最近、ちょいと、筋肉が落ち気味ですが、、

体調が万全じゃないと人生楽しくない。

これが、結論かもしれない。

仕事にしても、趣味にしても、日常生活にしても。
やはり、カラダがしっかり動いて、
だらしなく見えないこと。

別に、大会に出ようとか、そんなことは考えておらず。
ただ、スポーツを楽しみたい、
人生を豊かに過ごしたい。
そういう願いです。

それにしても、今日も雨。
恨めしい限りです。


「こくろぐ」は、札幌市を拠点に
北海道全域へご訪問している
経営コンサルタント/中小企業診断士
国仙悟志のサイトです。

経営コンサルティング全般【経営戦略・経営理念・人事・マーケティング・財務戦略・マーケティング・マーチャンダイジング・ブランディング等】及び、オリジナルの事業計画書「事業計画マップ®️」を軸とした起業・創業・再建のご支援を行い、北海道の中小企業様の「これから」を応援しております。

ご支援の流れは初回ご相談→診断→ご提案となり、
初回のご相談は無料です。
必要なご支援をお届けするために、
売り込みなどは一切行いませんのでご安心ください。

このようなご相談もお受けしています

  • 中小企業診断士にはどんなことを相談できますか?
  • 多くの費用はかけられませんが「何を相談できるか」のご相談も可能ですか?
  • 緊急の売上減少対策が必要です。単発のご相談にも乗ってもらえるでしょうか?

企業様の数だけあるご相談のカタチに寄り添います!

ご相談・お問い合わせはこちら

これまでのご支援企業様の地域:札幌市、旭川市、函館市、富良野市、苫前町、釧路市、美幌町

ABOUT ME
国仙 悟志
国仙 悟志
ヘンタイ・パーマ・筋トレ・ 中小企業診断士のこくちゃんこと、代表の国仙です。 早稲田大学法学部卒業後、地方大手百貨店に入社し、店頭販売、販売促進、店舗運営、民事再生法手続関連部署を経験し、その後中堅石油販売会社へ。中小企業診断士を取得後、2011年に独立開業、2014年に法人を設立。百貨店時代に経験したマーケティング、マーチャンダイジング(品揃え戦略)、プロモーション、企業再生、そして、石油販売会社で経験した中小企業の実体験などをベースに日々北海道内外を飛び回っています!