つれづれなるままに

函館、中小企業診断士!

函館

ん?なぜか、検索キーワードに。

このブログには、グーグルアナリティクスを仕込んでおりまして。
時折、どんなキーワードで検索されているのかチェックします。

結構、みなさま、いろんなキーワードを入れているのですが、
札幌以外の地名+中小企業診断士というのもちらほら。

札幌以外の中小企業診断士さんにどんな方がいるのか?
よくわからないのですが、
どうやら、函館、中小企業診断士で検索すると、
いらっしゃらないようですね。

北海道、全国、どこへでも。

飛行機、クルマで、どこでも。
日程を調整させていただければ、お伺いしまーす。
もちろん、リモート(ZOOM)でのご相談もOKです。

最近では、コロナもあるので、
容易には、お伺いできない場面もあるかもですが、
基本、お伺いして、お打ち合わせさせていただいております。

やはり、ビジネスはひととひととの間にしか生まれない。
これ、弊社の理念であります。
なので、ご対面でのお打ち合わせを基本としています。

もちろん時代の風景に合わせて、ご相談内容によっては、
リモートも活用します。

ご相談内容

企業戦略の根本的な方向性、
弊社オリジナル「事業計画マップ®」の活用、
マーケティング、品揃え戦略、財務戦略、事業再生、
といった、
企業の一番の根本的な内容についてご相談を承っています。

内容によっては、他専門家様との協業によって、
ご対応させていただいております。

柔軟に対応します!

基本料金その他旅費交通費等はご負担いただくことになりますが、
お伺いの頻度、リモート活用、
ご相談内容、といった要素を勘案の上、
その他、他企業さまとの抱合せでのお伺いなどで、
一社一社、料金等に関しては、柔軟に対応します。

札幌以外のクライアント様に、
時折、 ご指摘を受けることもあるのですが、
地元のコンサルタントさんだと、
情報漏えいが心配、、、なんて言われることがありますが、
札幌市民であることで距離的な隔離感、
当然に、国家資格の中小企業診断士ですので、
守秘義務は当然です。

ご支援事例として、
社名、企業を特定できる情報を秘して、
他クライアント様にお役に立てる情報として、
企業活動をご紹介することもあります。
一次情報ですので、新鮮なものをお届けしています!

ひとりで悩んでいても解決しないものです。

経営者は孤独。
よく言われることです。

外からの目線から見えることってたくさんあるんです。
ワタクシの考えとしては、横から目線でのご支援。
一緒に考えて、共に成長する。
基本的な考え方です。

ご指導というコトバが嫌いなんです。

そんなエライもんじゃありません。
ワタクシも日々鍛錬であります。

ちょっとしたご相談も承っていますので、
お気軽にご連絡くださいね!


「こくろぐ」は、札幌市を拠点に
北海道全域へご訪問している
経営コンサルタント/中小企業診断士
国仙悟志のサイトです。

経営コンサルティング全般【経営戦略・経営理念・人事・マーケティング・財務戦略・マーケティング・マーチャンダイジング・ブランディング等】及び、オリジナルの事業計画書「事業計画マップ®️」を軸とした起業・創業・再建のご支援を行い、北海道の中小企業様の「これから」を応援しております。

ご支援の流れは初回ご相談→診断→ご提案となり、
初回のご相談は無料です。
必要なご支援をお届けするために、
売り込みなどは一切行いませんのでご安心ください。

このようなご相談もお受けしています

  • 中小企業診断士にはどんなことを相談できますか?
  • 多くの費用はかけられませんが「何を相談できるか」のご相談も可能ですか?
  • 緊急の売上減少対策が必要です。単発のご相談にも乗ってもらえるでしょうか?

企業様の数だけあるご相談のカタチに寄り添います!

ご相談・お問い合わせはこちら

これまでのご支援企業様の地域:札幌市、旭川市、函館市、富良野市、苫前町、釧路市、美幌町


ABOUT ME
国仙 悟志
国仙 悟志
ヘンタイ・パーマ・筋トレ・ 中小企業診断士のこくちゃんこと、代表の国仙です。 早稲田大学法学部卒業後、地方大手百貨店に入社し、店頭販売、販売促進、店舗運営、民事再生法手続関連部署を経験し、その後中堅石油販売会社へ。中小企業診断士を取得後、2011年に独立開業、2014年に法人を設立。百貨店時代に経験したマーケティング、マーチャンダイジング(品揃え戦略)、プロモーション、企業再生、そして、石油販売会社で経験した中小企業の実体験などをベースに日々北海道内外を飛び回っています!