つれづれなるままに

やっぱり、マツダが好き。

クルマ

100周年おめでとうございます

前は、デミオ、今、CX-5。
ずっと、クルマといえば、マツダです。

偶然の出会い

そもそも、クルマ買おうかと夫婦で決めたとき、
ウチのご近所には、ディーラーさんがたくさんあり、
最初にぽこっとはいったのが、マツダでした。

そこで、試乗車アップのデミオを買うことに。

当時は、電車通勤だったので、ほとんど乗らず、
給油も2ヶ月に1回くらいと、
大変燃費性能が高いクルマでした(笑)。

子どもが生まれて、
さすがにクルマをつかうことが多くなり、
移動手段として、活躍することになります。

ドライブ

長距離ドライブの始まり。
ムスメが3歳くらいのときでしょうかね?
足寄町のカントリーサインが面白いと、
実物を見たい!とのことで、
道東道をひたすら走りましたね。そういえば、

それ以来、
道の駅スタンプラリー、カントリーサインマグネット集めドライブが、しばらく続くことになります。
今年も、どこか、北海道を走るのかな?

出張も多くなり、

いよいよ、デミオくんも、あちこち痛くなってきたところで、
出張で疲れないクルマ、
ムスメのスキーとか運べるクルマということで、
CX-5に乗り換えました。

今で、丸5年、85,000kmくらいです。
まだまだ現役続行ですよ~。
マツダのお店のみなさんには、大変お世話になっており、
まるっと、メンテナンスをしてもらってます。

レンタカーとかで、
いろんなクルマを体験してますが、
自分のクルマということもありますが、
やっぱり、マツダが好きという気持ちです。

運転していて、
あー、クルマらしい、クルマだなという感じがするんです。
踏めば、走る、きちんと、止まる。
静かながら、エンジン音も楽しい。

個人的には、どうもハイブリッド車とか乗りづらくて。。
Pがボタンとか、どうも慣れない。

ということで、来週もどこかへ、クルマで。
お気に入りの音楽をききながら。


「こくろぐ」は、札幌市を拠点に
北海道全域へご訪問している
経営コンサルタント/中小企業診断士
国仙悟志のサイトです。

経営コンサルティング全般【経営戦略・経営理念・人事・マーケティング・財務戦略・マーケティング・マーチャンダイジング・ブランディング等】及び、オリジナルの事業計画書「事業計画マップ®️」を軸とした起業・創業・再建のご支援を行い、北海道の中小企業様の「これから」を応援しております。

ご支援の流れは初回ご相談→診断→ご提案となり、
初回のご相談は無料です。
必要なご支援をお届けするために、
売り込みなどは一切行いませんのでご安心ください。

このようなご相談もお受けしています

  • 中小企業診断士にはどんなことを相談できますか?
  • 多くの費用はかけられませんが「何を相談できるか」のご相談も可能ですか?
  • 緊急の売上減少対策が必要です。単発のご相談にも乗ってもらえるでしょうか?

企業様の数だけあるご相談のカタチに寄り添います!

ご相談・お問い合わせはこちら

これまでのご支援企業様の地域:札幌市、旭川市、函館市、富良野市、苫前町、釧路市、美幌町

ABOUT ME
国仙 悟志
国仙 悟志
ヘンタイ・パーマ・筋トレ・ 中小企業診断士のこくちゃんこと、代表の国仙です。 早稲田大学法学部卒業後、地方大手百貨店に入社し、店頭販売、販売促進、店舗運営、民事再生法手続関連部署を経験し、その後中堅石油販売会社へ。中小企業診断士を取得後、2011年に独立開業、2014年に法人を設立。百貨店時代に経験したマーケティング、マーチャンダイジング(品揃え戦略)、プロモーション、企業再生、そして、石油販売会社で経験した中小企業の実体験などをベースに日々北海道内外を飛び回っています!