つれづれなるままに

あー旅行に行きたい!

さすがに、うずうずしてきた!

緊急事態宣言が解除されて、10日あまり。
巣ごもり期間も、だいぶ長くなってきました。

もうそろそろ、どこかに行きたいな~という気持ちが。

6月に入り、スポーツジムは1ヶ月特別休会したし。
なんだか、まだまだ日常は遠そうです。

まずは、外食がしたいかも。
訳ありグルメは、ちょこっと利用しました。
とはいえ、ウチのなかということには変わらず。

何が食べたいかな?
やっぱり、和食で、日本酒にあうもの。
ひとまず、ご近所のチェーン店でもいいかも。

そして、ひとまずクルマで遠出かな?
まだまだ感染予防は、欠かせない気もするし。
どこか、温泉でも。非日常を求めて。

飛行機も減便措置が取られているし。。
まだまだですな。

観光・飲食のこれから。

報道をみていると、
復活には程遠い現実がありそうですね。

飲食は席数を減らしたり、ホテルとかも県外おことわり、など。
いいとこ、今年は、戻っても7割稼働でしょうか?

ここで問われるのは、
ビフォーコロナでのお客様との関係性だと思うのです。

我が家では、地味に支笏湖休暇村が好きでして。
クルマで1時間くらいの静かな環境、いいお湯。
鳥がさえずり、星もきれいです。

スタッフさんも、親切だし、
温泉といえば、、という感じの施設です。

一番に思い出すところ。
これがキーポイントだと考えるのであります。
これが、ブランディングの基本。

お客様の心に刺さっているか?
これが問われている。

なので、ビフォーコロナで、
あまり意識していなかったなら、
これを期に、お客様との距離を縮めて、
一番に思い出してもらえるコンテンツを作りたいです。

そして、ことあることに思い出してもらえるような、
接点をもつこと。

結構地味な事柄かもしれませんが、
我が家が、そういえば、支笏湖休暇村だよね、
となる感じまで、愚直に取り組みたいものです。

お湯✕鳥のさえずり✕星。
そういうキーワードを紡いていく。
きっと、ヒントがあるはずです。

オンライン無料経営相談のお申し込み方法

お申し込みは下記よりお受けしています。5月・6月・7月各月先着3社様限定でお問合せ順に弊社よりご連絡差し上げます。

オンライン相談はweb会議システムの「Zoom」(ズーム)を活用します。ご自宅や事務所など場所を問わず、スマホ、パソコン、タブレットよりご参加いただけます。

※Zoomを初めてお使いになる方や使い方にご不安がある方は、弊社が操作をサポートいたしますのでご安心くださいませ。(詳しい使い方は公式サイトからご覧いただけます。)

会員登録をすることなく、1度のクリックとパスワードのご入力のみで打ち合わせができます。

どうぞご安心いただき、お気軽にお申し込みくださいませ。

オンライン無料経営相談について「相談できる範囲を知りたい」とのお声にお応えするため、下記よりお問合せもお受けしていますのでお気軽にご質問ください。

ABOUT ME
国仙 悟志
国仙 悟志
ヘンタイ・パーマ・筋トレ・ 中小企業診断士のこくちゃんこと、代表の国仙です。 早稲田大学法学部卒業後、地方大手百貨店に入社し、店頭販売、販売促進、店舗運営、民事再生法手続関連部署を経験し、その後中堅石油販売会社へ。中小企業診断士を取得後、2011年に独立開業、2014年に法人を設立。百貨店時代に経験したマーケティング、マーチャンダイジング(品揃え戦略)、プロモーション、企業再生、そして、石油販売会社で経験した中小企業の実体験などをベースに日々北海道内外を飛び回っています!