さすがに、うずうずしてきた!
緊急事態宣言が解除されて、10日あまり。
巣ごもり期間も、だいぶ長くなってきました。
もうそろそろ、どこかに行きたいな~という気持ちが。
6月に入り、スポーツジムは1ヶ月特別休会したし。
なんだか、まだまだ日常は遠そうです。
まずは、外食がしたいかも。
訳ありグルメは、ちょこっと利用しました。
とはいえ、ウチのなかということには変わらず。
何が食べたいかな?
やっぱり、和食で、日本酒にあうもの。
ひとまず、ご近所のチェーン店でもいいかも。
そして、ひとまずクルマで遠出かな?
まだまだ感染予防は、欠かせない気もするし。
どこか、温泉でも。非日常を求めて。
飛行機も減便措置が取られているし。。
まだまだですな。
観光・飲食のこれから。
報道をみていると、
復活には程遠い現実がありそうですね。
飲食は席数を減らしたり、ホテルとかも県外おことわり、など。
いいとこ、今年は、戻っても7割稼働でしょうか?
ここで問われるのは、
ビフォーコロナでのお客様との関係性だと思うのです。
我が家では、地味に支笏湖休暇村が好きでして。
クルマで1時間くらいの静かな環境、いいお湯。
鳥がさえずり、星もきれいです。
スタッフさんも、親切だし、
温泉といえば、、という感じの施設です。
一番に思い出すところ。
これがキーポイントだと考えるのであります。
これが、ブランディングの基本。
お客様の心に刺さっているか?
これが問われている。
なので、ビフォーコロナで、
あまり意識していなかったなら、
これを期に、お客様との距離を縮めて、
一番に思い出してもらえるコンテンツを作りたいです。
そして、ことあることに思い出してもらえるような、
接点をもつこと。
結構地味な事柄かもしれませんが、
我が家が、そういえば、支笏湖休暇村だよね、
となる感じまで、愚直に取り組みたいものです。
お湯✕鳥のさえずり✕星。
そういうキーワードを紡いていく。
きっと、ヒントがあるはずです。
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