つれづれなるままに

読書が変わった!

読書

フォトリーディングのその後

フォトリーディングを始めて、1ヶ月あまり。
質・量ともに、上がってきた気がします。
情報処理能力というか、整理力というか、
そういうものも、なんとなく、上がってきたような。

フォトリーディングだけでなくて。

リーディングというくらいだから、読むこと。

そして、考える、書くも、訓練しました!
考える:ジーニアスコード
書く:エンパシーライティング

これで、読む→考える→書くのステップがそろったことに。
インプット→思考→アウトプットとも言える。

この巣ごもり卵期間に、
神田昌典氏のオススメ教材を一括して買い、学び、活用しています。

これからの求められるスキル

これまでもなんですが、
これからも、読み、考える、書く、は、
より必要なスキルなるのではと。

というのも、より、デジタル化する世界において、
情報を選り分け、
その情報をしっかりと咀嚼し、
自分らしいことがらをコンパクトに発信していく。
そんな能力が求められると考えています。

もちろん、リアルの世界でも、
せっかく時間を割いて相対するので、
ぐちゃぐちゃしゃべるのは、よろしくないようになるのでは?と。

ということで、そんなスキルがあるといいかなと思うわけです。

得意なところから、取り組めばいい。

読む、考える、書く。

あくまでも「スキル」なので、
学べば、必ず成果がでるものです。

もちろん、得意・不得意はあると思うので、
取り組みやすいところから、やってみるのがいいのでは?
という提案です。

どんな時代も、相手は人間ですから、言葉ありきです。
言葉は、コミュニケーションの大事な道具です。
大切に取り扱いたいものです。

オンライン無料経営相談のお申し込み方法

お申し込みは下記よりお受けしています。5月・6月・7月各月先着3社様限定でお問合せ順に弊社よりご連絡差し上げます。

オンライン相談はweb会議システムの「Zoom」(ズーム)を活用します。ご自宅や事務所など場所を問わず、スマホ、パソコン、タブレットよりご参加いただけます。

※Zoomを初めてお使いになる方や使い方にご不安がある方は、弊社が操作をサポートいたしますのでご安心くださいませ。(詳しい使い方は公式サイトからご覧いただけます。)

会員登録をすることなく、1度のクリックとパスワードのご入力のみで打ち合わせができます。

どうぞご安心いただき、お気軽にお申し込みくださいませ。

オンライン無料経営相談について「相談できる範囲を知りたい」とのお声にお応えするため、下記よりお問合せもお受けしていますのでお気軽にご質問ください。

ABOUT ME
国仙 悟志
国仙 悟志
ヘンタイ・パーマ・筋トレ・ 中小企業診断士のこくちゃんこと、代表の国仙です。 早稲田大学法学部卒業後、地方大手百貨店に入社し、店頭販売、販売促進、店舗運営、民事再生法手続関連部署を経験し、その後中堅石油販売会社へ。中小企業診断士を取得後、2011年に独立開業、2014年に法人を設立。百貨店時代に経験したマーケティング、マーチャンダイジング(品揃え戦略)、プロモーション、企業再生、そして、石油販売会社で経験した中小企業の実体験などをベースに日々北海道内外を飛び回っています!