経営

弊社の金融ご支援について

銀行

メインバンク担当者様からのご提案

今後の事業展開に必要なご資金についてご相談が可能です。
弊社は、闇な金融ブローカーではございません、あしからず。
公的資格保有の企業でございますので。。。

昨日、弊社のメインバンク担当者様からお電話があり、
「もし、お困りの企業様がいらっしゃいましたら、
ぜひ、ご紹介ください。
私の方で、
民間市中金融機関にても無利子等制度融資が始まりますので、
できる限りのご支援をさせていただきます。」
とのことでした。

北海道に本部がある地方銀行さんからのご提案なので、
北海道内限定でのお話にはなりますが。

もちろん、
弊社がご紹介させていただきますので、
弊社と、資金使途、金額、条件、弁済方法等、
お打ち合わせの上で金融機関様に引き継ぎます。

時期としては、
成立をめざしている補正予算成立後の着金となると思います。

弊社のスタンス

緊急事態宣言下での緊急融資とはいえ、
借金に変わりはないので、
見通しが立たないとはいえ、返済計画が妥当かどうか、
しっかりと見定める必要があると考えています。

盤石な事業基盤があるのか?
一時的な資金ショートを防ぐものなのか?
アフターコロナに備えての積極的に投資なのか?
そういった点を詰めていく必要があります。

場合によっては、
この変革期をとらえた新たな事業計画を立案し、
事業再編としての資金としての活用もありえます。

時代の流れが大きく変わる。

ワタクシとしては、
令和に入り、5年で起きるかもしれない?と思っていた変化が、
このコロナショックで、
1年で起きると確信に至っています。

したがって、
時代の風景が大きく変わる中、
想像力たくましく、創造性を発揮して、
冷徹な計算を通じて、
事業計画書をとりまとめ、地上戦として、
事にあたる必要性が高まっていると考えています。

みなさまに枕高いウィズコロナの期間、
その後のアフターコロナに備えての準備のお手伝い、
そんなご支援にしていきたいと考えております。


「こくろぐ」は、札幌市を拠点に
北海道全域へご訪問している
経営コンサルタント/中小企業診断士
国仙悟志のサイトです。

経営コンサルティング全般【経営戦略・経営理念・人事・マーケティング・財務戦略・マーケティング・マーチャンダイジング・ブランディング等】及び、オリジナルの事業計画書「事業計画マップ®️」を軸とした起業・創業・再建のご支援を行い、北海道の中小企業様の「これから」を応援しております。

ご支援の流れは初回ご相談→診断→ご提案となり、
初回のご相談は無料です。
必要なご支援をお届けするために、
売り込みなどは一切行いませんのでご安心ください。

このようなご相談もお受けしています

  • 中小企業診断士にはどんなことを相談できますか?
  • 多くの費用はかけられませんが「何を相談できるか」のご相談も可能ですか?
  • 緊急の売上減少対策が必要です。単発のご相談にも乗ってもらえるでしょうか?

企業様の数だけあるご相談のカタチに寄り添います!

ご相談・お問い合わせはこちら

これまでのご支援企業様の地域:札幌市、旭川市、函館市、富良野市、苫前町、釧路市、美幌町

ABOUT ME
国仙 悟志
国仙 悟志
ヘンタイ・パーマ・筋トレ・ 中小企業診断士のこくちゃんこと、代表の国仙です。 早稲田大学法学部卒業後、地方大手百貨店に入社し、店頭販売、販売促進、店舗運営、民事再生法手続関連部署を経験し、その後中堅石油販売会社へ。中小企業診断士を取得後、2011年に独立開業、2014年に法人を設立。百貨店時代に経験したマーケティング、マーチャンダイジング(品揃え戦略)、プロモーション、企業再生、そして、石油販売会社で経験した中小企業の実体験などをベースに日々北海道内外を飛び回っています!