つれづれなるままに

いままで、やらなかったことが悔しい。。

フォトリーディング

フォトリーディング実践

書籍としては、2009年に出版されていて、
その後、リアル講座が開かれていたフォトリーディング。
こんなときだからこそと、教材を買って実践。

テキスト+CDセットで、少しづつ取り組んでいます。

で、一通りのところまで、来たので、
一冊の本を試してみたところ、、、
これが、ふつーの読み方とちがって、
まず、慣れれば10倍速、理解度10倍、と言った感じです。

今まで、やらなかったことが罪に思えてきました。
これだけ、効果があるなら、やっておけばよかった。。。と。

結構、うさんくさく、見えるでしょ。
こういうスキル系本とか教材って。
ワタクシも、そんな感じで敬遠していました。

だが、しかしながらですよ、
何事もやらずにして、
あーだこーだいっても仕方がない。
ひとまずやってみて、嫌なら即ポイすればいい。

これは、じっくり取り組んだ甲斐がありました。
なんだか、勘ですが、
この情報多寡社会を渡っていくのに、
必須のスキルと、いえるかなとも思えてきました。

というのも、
自分にとって、
ひとつひとつの情報を、要・不要の別も、瞬時に判断できる。
これが、最大のメリットかも。

お時間ある方!
ぜひ、チャレンジしてみてください。
そんな難しい考え方ややり方はないですよ~

ABOUT ME
国仙 悟志
国仙 悟志
ヘンタイ・パーマ・筋トレ・ 中小企業診断士のこくちゃんこと、代表の国仙です。 早稲田大学法学部卒業後、地方大手百貨店に入社し、店頭販売、販売促進、店舗運営、民事再生法手続関連部署を経験し、その後中堅石油販売会社へ。中小企業診断士を取得後、2011年に独立開業、2014年に法人を設立。百貨店時代に経験したマーケティング、マーチャンダイジング(品揃え戦略)、プロモーション、企業再生、そして、石油販売会社で経験した中小企業の実体験などをベースに日々北海道内外を飛び回っています!