時代の風景

新型コロナ対策で「今」できること

マスク

個人でできることはたくさんある

いよいよパンデミック宣言まで出てしまった新型コロナウイルス。
病気という面だけではなくて、個人の経済活動、お財布、行動までにも影響が出るまでになってきました。

さて、そんな状況で、私達に何ができるのか?

まずは、なんと言っても、かからないこと。
手洗いうがいの徹底。
何をするにも体が資本ですからね。

どうしても巣ごもりになってしまうので、
この際、巣ごもりでできることをしちゃいましょう。
お部屋の断捨離です!
ついでに人生も断捨離しちゃいましょう。
余計な習慣をやめたり、財布に入っている余計なものを整理したり。。
(財布って、個人の特性を表します。怖いくらいに)

そして、一番大事なのが、
新型コロナウイルスが収束した際、
再起動ボタンをすぐに押せる準備をしておくこと。

今回の新型コロナウイルスは、
今までの世界の仕組みを破壊し、
新たな世界を作るきっかけになっている。

たとえば、ホワイトワーカーの在宅ワーク一つとっても、
できないと思われていたことが、意外とすっとできたりして。

そんな社会変革に備えて、
今のうちに、新しい時代の風景に備えて、行動すべきとき。
自己啓発なんて、狭い領域じゃなくて、
考え方を根本的に変える、
横文字を使えば、パラダイムシフトが求められている。

日常生活、仕事が変わる。
新しい時代の幕開け、
攻めて行きましょう!!


「こくろぐ」は、札幌市を拠点に
北海道全域へご訪問している
経営コンサルタント/中小企業診断士
国仙悟志のサイトです。

経営コンサルティング全般【経営戦略・経営理念・人事・マーケティング・財務戦略・マーケティング・マーチャンダイジング・ブランディング等】及び、オリジナルの事業計画書「事業計画マップ®️」を軸とした起業・創業・再建のご支援を行い、北海道の中小企業様の「これから」を応援しております。

ご支援の流れは初回ご相談→診断→ご提案となり、
初回のご相談は無料です。
必要なご支援をお届けするために、
売り込みなどは一切行いませんのでご安心ください。

このようなご相談もお受けしています

  • 中小企業診断士にはどんなことを相談できますか?
  • 多くの費用はかけられませんが「何を相談できるか」のご相談も可能ですか?
  • 緊急の売上減少対策が必要です。単発のご相談にも乗ってもらえるでしょうか?

企業様の数だけあるご相談のカタチに寄り添います!

ご相談・お問い合わせはこちら

これまでのご支援企業様の地域:札幌市、旭川市、函館市、富良野市、苫前町、釧路市、美幌町

ABOUT ME
国仙 悟志
国仙 悟志
ヘンタイ・パーマ・筋トレ・ 中小企業診断士のこくちゃんこと、代表の国仙です。 早稲田大学法学部卒業後、地方大手百貨店に入社し、店頭販売、販売促進、店舗運営、民事再生法手続関連部署を経験し、その後中堅石油販売会社へ。中小企業診断士を取得後、2011年に独立開業、2014年に法人を設立。百貨店時代に経験したマーケティング、マーチャンダイジング(品揃え戦略)、プロモーション、企業再生、そして、石油販売会社で経験した中小企業の実体験などをベースに日々北海道内外を飛び回っています!