つれづれなるままに

思いっきり走りたいー!

ランニング

お天気が恨めしい。

ここ、4、5日、
朝ランニングできていないんです。

出張はともかく、雨続きで。

雨の中、走っている方、尊敬します!
汗で、ベチャベチャになるといえど、
雨にあたると、カラダが冷えるので、雨の日はOFF。
(ちなみに、いまだに、暖房器具をしまっていない。、、)

やっと、
タンクトップ+ショートパンツで走れる季節になってきたのに、、
残念です。

毎日、あれだけ走っていると、ちょっと数日走らないだけで、
カラダが重く感じます。

今、夕方5時くらいなんですが、天気が回復してきている。
天気予報をみても、明日は、いい天気みたい。
気温もそこそこ高い。

走り日和になってほしいです。

最近のお仕事。

閑話休題。

最近のお仕事、
なかなかハードな内容のものを、ご依頼いただくようになりました。

ここでは、おおっぴらに書くわけには行きませんが。

教科書にも載っていない、
参考文献も、参考にならない。

いろんな観点から考え抜いて、
これは、専門家に聞かなきゃものは、
積極的にお知恵をお借りします。

このご恩は、ちゃんとお仕事で返します!

物事に解答はない、
でも、
選択肢、最適解、ストライクゾーンはある、
そんな案件が多いです。

そんなとき、役立つのは、実は、ランニングなんです。

理由は2つ。

まず、アタマを空っぽにして、朝日を浴びる。
カラダもアタマもリフレッシュ。

朝ランニングは、その時の、
道路状況、体調、天候、気温、カラダの水分量(汗のかき具合)なんかを、
総合的に、直感的に考えて、距離、スピード、強度を決めていきます。

これが、物事を考えるいい訓練になるんですわ、実は。

コタエのない解を求める。

一応、スマホを持って走っているので、緊急事態が起きたら、なんとかなるけど、
スタミナ切れなんて、そんなことで、救急車なんて呼ぶわけにもいかない。

だから、意外とアタマを使って走っているんです。

曲者なのが、
前を走っている人を抜きそうなるとき。

考えます。
抜くのはいいけど、オーバーペースにならないか?
スタミナ切れしないか?

アタマを使うのも、結構スタミナいるし、良い訓練です。

さて、明日こそは、朝から元気に走りたいものです。


「こくろぐ」は、札幌市を拠点に
北海道全域へご訪問している
経営コンサルタント/中小企業診断士
国仙悟志のサイトです。

経営コンサルティング全般【経営戦略・経営理念・人事・マーケティング・財務戦略・マーケティング・マーチャンダイジング・ブランディング等】及び、オリジナルの事業計画書「事業計画マップ®️」を軸とした起業・創業・再建のご支援を行い、北海道の中小企業様の「これから」を応援しております。

ご支援の流れは初回ご相談→診断→ご提案となり、
初回のご相談は無料です。
必要なご支援をお届けするために、
売り込みなどは一切行いませんのでご安心ください。

このようなご相談もお受けしています

  • 中小企業診断士にはどんなことを相談できますか?
  • 多くの費用はかけられませんが「何を相談できるか」のご相談も可能ですか?
  • 緊急の売上減少対策が必要です。単発のご相談にも乗ってもらえるでしょうか?

企業様の数だけあるご相談のカタチに寄り添います!

ご相談・お問い合わせはこちら

これまでのご支援企業様の地域:札幌市、旭川市、函館市、富良野市、苫前町、釧路市、美幌町

ABOUT ME
国仙 悟志
ヘンタイ・パーマ・筋トレ・ 中小企業診断士のこくちゃんこと、代表の国仙です。 早稲田大学法学部卒業後、地方大手百貨店に入社し、店頭販売、販売促進、店舗運営、民事再生法手続関連部署を経験し、その後中堅石油販売会社へ。中小企業診断士を取得後、2011年に独立開業、2014年に法人を設立。百貨店時代に経験したマーケティング、マーチャンダイジング(品揃え戦略)、プロモーション、企業再生、そして、石油販売会社で経験した中小企業の実体験などをベースに日々北海道内外を飛び回っています!