経営

ふと手に取ってみる。

メンズコスメ

メンズコスメを買ってみた。

この間、東京の行く用事がありまして。

羽田空港第2ターミナルに、伊勢丹のお店があります。
なんとなくふらっと、
飛行機が出発前の15分。

そんなに広いお店ではないので、
さらっと。

吸い寄せられたように来た売り場。

それは、メンズコスメでした。

そういえば、
最近、朝ランニングで日焼けもしてきているし、
段々と、肌艶がきになるお年頃。

てなわけで、化粧水を見ていました。

すっと、店員さんが近づいてる。
にこにこっと。

これ、アマゾンですごくうれているんですよー。
オールインワンで、すごく使いやすいし、さらっとした感じです。
お試しになりますか?

では、ということで、コットンでお試し。

まぁ、す~っと肌に染み込んでいく。

じゃ、これお願いします!

割りとお手頃な価格で、まぁ試してみよう!という心理。

実際に使ってみて、顔のテカリとか、なくて、
お肌つるっ!
やっぱり使ってみないとわからないもんです。

気になったもの・ことは、体感してみる!

これ、お商売にかぎらず、
時代の空気感を感じ取るのに、一番いい行動だと考えています。

行ってみる、やってみる、買ってみる。実際に。

いろんなことを体感してみることで、アンテナが立ってきます。

今、こういう時代なんだなって。

確かに、いろんな情報が飛び交っていますが、
それは、人様の解釈を通じて、得られるもの。

ではなくて、自らの五感を通じて得られるもの、
これは、かけがえのないものになります。

旅行なんて、まさにその最たるものでしょうか?

お買い物でも、いままで、手を出していないもの、気になったものは、
お財布が許すなら、そして、なにか豊かになれそうなら、買いです。

そうすることで、
時代の空気感を思っきり吸うことができて、
自らをチューンナップできる。
結果、自分の仕事やプライベートを持ち上げることができる。

いま、時代の空気感が大きく変化している真っ最中。

昭和・平成を過ぎて令和。

というよりも、アフターコロナの入り口。

意識を少し変えてみる好機だと考えています。

んでね、
またまた気になっているのは、
この前、ターザンで見た、メンズ用のネイル。

はて、どんなもんでしょうね、
確かに手元が汚いのも、あまり印象よくないかもね?


「こくろぐ」は、札幌市を拠点に
北海道全域へご訪問している
経営コンサルタント/中小企業診断士
国仙悟志のサイトです。

経営コンサルティング全般【経営戦略・経営理念・人事・マーケティング・財務戦略・マーケティング・マーチャンダイジング・ブランディング等】及び、オリジナルの事業計画書「事業計画マップ®️」を軸とした起業・創業・再建のご支援を行い、北海道の中小企業様の「これから」を応援しております。

ご支援の流れは初回ご相談→診断→ご提案となり、
初回のご相談は無料です。
必要なご支援をお届けするために、
売り込みなどは一切行いませんのでご安心ください。

このようなご相談もお受けしています

  • 中小企業診断士にはどんなことを相談できますか?
  • 多くの費用はかけられませんが「何を相談できるか」のご相談も可能ですか?
  • 緊急の売上減少対策が必要です。単発のご相談にも乗ってもらえるでしょうか?

企業様の数だけあるご相談のカタチに寄り添います!

ご相談・お問い合わせはこちら

これまでのご支援企業様の地域:札幌市、旭川市、函館市、富良野市、苫前町、釧路市、美幌町

ABOUT ME
国仙 悟志
ヘンタイ・パーマ・筋トレ・ 中小企業診断士のこくちゃんこと、代表の国仙です。 早稲田大学法学部卒業後、地方大手百貨店に入社し、店頭販売、販売促進、店舗運営、民事再生法手続関連部署を経験し、その後中堅石油販売会社へ。中小企業診断士を取得後、2011年に独立開業、2014年に法人を設立。百貨店時代に経験したマーケティング、マーチャンダイジング(品揃え戦略)、プロモーション、企業再生、そして、石油販売会社で経験した中小企業の実体験などをベースに日々北海道内外を飛び回っています!