つれづれなるままに

今日のワークアウト。

パーソナルトレーニング

朝ランニング+パーソナルトレーニング

今日も、しっかり運動、ワークアウト。

朝ランニングは、軽めの6km、ペースは6分台。
ちょっと疲れがあったので、
お散歩程度に朝日を浴びに。

午前中、
月イチで通っているパーソナルトレーニングジムへ。
じっくりワークアウト。

今日のメニュー

チェストプレス、プッシュアップ、ラットプルダウン、ランジ、クランチなどなど。

と書けばいたってシンプルなのですが、
特に、チェストプレスに関しては、我流でやっていたので、
正しいフォームを教えていただきました。
となれば、怪我もなく、効き目抜群!

その他のワークアウトも、かなりの強度。
キツイわー。

今だに、背中がイタイです。

お褒めをいただきました。

ダイエットを始めて6年ほど。
おそらく、今が、一番カラダが絞れていると思います、人生の中で。

各メニューについて、
今日のワークアウトは、他の方の2倍の強度とのこと。
時間が長いとか、重さとか、回数とか。
例えば、チェストプレスでいじめられたのに、
プッシュアップ15回×2セット。
まぁ、ワタクシにとっては、大丈夫な範囲です。

普段の、ボディパンプ+ボディコンバットが効いているのでしょう。
はい、強度の高いインストラクターさんのものに参加しているし。。

思うに、

筋力、持久力。
そういうものが付いたのだと思います。
カラダも絞れていると、動きも楽にできますし。
もちろん、成人病検診でひっかかることもないですし、
メタボリックでもない。

次は、着るものに気を付けなきゃと思っています。

というのも、
カラダのサイズ感が変わってきているので、
フィット感を大事に服を選ばないとだらしなく見えるから。

この間、ジャケットを一着買いましたが、
やはりフィット感重視、もちろんデザインも気に入っています。

さらに、ロングTシャツも1枚。
試着させていただいて、ぴたっとサイズ感で選びました。

次は、ボトムスを変える時期が近いかもと。
29インチスリムで履いていますが、ちと大きい気がしています。
GAPを好んでいますが、その下の28インチがメンズ最小サイズ。
はて、この先どーなるんでしょうかね。

思うに、つづき、

そんなフィットネス生活を送っているワタクシですが、
これって、
お仕事でも、プライベートでも、会社経営にも通じるものがあるのではないかと。

というのも、
正しいフォームで、継続的にワークアウトすれば、
怪我なく、きちんと効果がでる。

ワタクシ、フィットネスを通じて学んだことが多いような気がします。

なにがといわれると、明確なコタエはないのですが、
経営者は、カラダを鍛えている方が多いとも聞きます。
なにか、そこには、あるのではないかと。

また、明日、そのコタエを探しに、
朝ランニング+ジム活です!


「こくろぐ」は、札幌市を拠点に
北海道全域へご訪問している
経営コンサルタント/中小企業診断士
国仙悟志のサイトです。

経営コンサルティング全般【経営戦略・経営理念・人事・マーケティング・財務戦略・マーケティング・マーチャンダイジング・ブランディング等】及び、オリジナルの事業計画書「事業計画マップ®️」を軸とした起業・創業・再建のご支援を行い、北海道の中小企業様の「これから」を応援しております。

ご支援の流れは初回ご相談→診断→ご提案となり、
初回のご相談は無料です。
必要なご支援をお届けするために、
売り込みなどは一切行いませんのでご安心ください。

このようなご相談もお受けしています

  • 中小企業診断士にはどんなことを相談できますか?
  • 多くの費用はかけられませんが「何を相談できるか」のご相談も可能ですか?
  • 緊急の売上減少対策が必要です。単発のご相談にも乗ってもらえるでしょうか?

企業様の数だけあるご相談のカタチに寄り添います!

ご相談・お問い合わせはこちら

これまでのご支援企業様の地域:札幌市、旭川市、函館市、富良野市、苫前町、釧路市、美幌町

ABOUT ME
国仙 悟志
ヘンタイ・パーマ・筋トレ・ 中小企業診断士のこくちゃんこと、代表の国仙です。 早稲田大学法学部卒業後、地方大手百貨店に入社し、店頭販売、販売促進、店舗運営、民事再生法手続関連部署を経験し、その後中堅石油販売会社へ。中小企業診断士を取得後、2011年に独立開業、2014年に法人を設立。百貨店時代に経験したマーケティング、マーチャンダイジング(品揃え戦略)、プロモーション、企業再生、そして、石油販売会社で経験した中小企業の実体験などをベースに日々北海道内外を飛び回っています!