時代の風景

ダイエットの王道

ダイエット

筋トレとランニング

時事通信社の報道によると、
ダイエットに成功した人の約20%は、
ジム通い・運動と答えたとのこと。

あとは、食生活改善とか続いています。

逆に見ると、
残念な結果になった方、リバウンドした方も多いということかも。

昨日の健康診断で、

はい、血液サラサラと、栄養士さんにお褒めをいただきました。

体重は、2年前、80kg、去年75kg、今年72kg。
しっかりと絞れてました。

生活習慣病に関する値は、
他の方からみて、あまり例がないほど、良いとのこと。
ジム通い+朝ランニング+食生活改善。
鉄板のダイエットです。

同じお金をはらうなら、

健康投資ってありかなと。

ジム月会費やウェア類、その他交通費などなど。
投資して、怪我のリスクだけ気をつけて行えば、
誰でも、リターンが得られる。

ビジネスとは違って、自分しだいだけで、リターンが得られる。
これほど、確実な投資はないかなと思います。

やはり、根気よくではなくて、

楽しく続けること。
これが秘訣ではないかと。

筋トレだって、黙々とマシンに向き合うのもありですが、
ワタクシが大好きなスタジオプログラムで大汗をかくとか、
朝ランニングだって、
季節ごとにちょっとずつ風景が変わっていい感じです。

続けること。
つまり、なにかの楽しみを見つけること。

確かに、いまや死語かもしれませんが、
ジムの収益の柱は、幽霊会員とも言われていました。

いやいや、せっかく引き落としされているなら、
気軽に行きましょう!

ランニングだって、靴1足あれば、始められる。
ウェアだって、かっこいいやついっぱいあります。
テンションあげて行きましょう!

そのうち、
ジムに行かないと、、
走らないと、、
と、カラダを動かさないと、逆にストレスになります。

そうなったら、しめたもの!

階段を降りていくかのように、
途中、長い踊り場もありますが、
確実に、ダイエットに成功します!

もし可能なら、最初の段階だけでも、
パーソナルトレーニングをつけてもいいかなと。
正しいフォームって大事です。
というのも、
怪我のリスクを減らし、効果をさらに上げることができるから。

今日も行って、トレッドミルとボディパンプ。
しっかり運動。

さて、これからお仕事、
行ってきます!!!


「こくろぐ」は、札幌市を拠点に
北海道全域へご訪問している
経営コンサルタント/中小企業診断士
国仙悟志のサイトです。

経営コンサルティング全般【経営戦略・経営理念・人事・マーケティング・財務戦略・マーケティング・マーチャンダイジング・ブランディング等】及び、オリジナルの事業計画書「事業計画マップ®️」を軸とした起業・創業・再建のご支援を行い、北海道の中小企業様の「これから」を応援しております。

ご支援の流れは初回ご相談→診断→ご提案となり、
初回のご相談は無料です。
必要なご支援をお届けするために、
売り込みなどは一切行いませんのでご安心ください。

このようなご相談もお受けしています

  • 中小企業診断士にはどんなことを相談できますか?
  • 多くの費用はかけられませんが「何を相談できるか」のご相談も可能ですか?
  • 緊急の売上減少対策が必要です。単発のご相談にも乗ってもらえるでしょうか?

企業様の数だけあるご相談のカタチに寄り添います!

ご相談・お問い合わせはこちら

これまでのご支援企業様の地域:札幌市、旭川市、函館市、富良野市、苫前町、釧路市、美幌町

ABOUT ME
国仙 悟志
ヘンタイ・パーマ・筋トレ・ 中小企業診断士のこくちゃんこと、代表の国仙です。 早稲田大学法学部卒業後、地方大手百貨店に入社し、店頭販売、販売促進、店舗運営、民事再生法手続関連部署を経験し、その後中堅石油販売会社へ。中小企業診断士を取得後、2011年に独立開業、2014年に法人を設立。百貨店時代に経験したマーケティング、マーチャンダイジング(品揃え戦略)、プロモーション、企業再生、そして、石油販売会社で経験した中小企業の実体験などをベースに日々北海道内外を飛び回っています!