つれづれなるままに

走り込めば、坊主も成長する!

坊主も走る師走

仕事だって、肉体だって。

12月も半ばですね。
坊主も走る師走。
なぜに坊主も走るのか?知りませんが。

ワタクシも、コロナ禍とは、バタバタと走り回っております。
先週末から昨日まで、クルマ移動距離、約1300km。
直線距離なら、どこまでいけるのかねという気持ち。

書類はたまる。
メールも未読。
ふうっと、やっと今日まずは、目処がたちました。
明日、クライアント様からの資料に、手を入れていきます。

この時期、超面倒なのが、
源泉徴収税の計算。
税務署に、市税事務所に、出す書類の整理。
毎年のことなので、手順はわかっているのですが、
お国のことなので、きちんとしないと、後でということもいやなので、
きちんと計算して、記入して、税金も払って、提出してきます。
こういう作業は、とっとと終わらすに限ります。

3週連続でお世話になった苫前町商工会のセミナー。
受講者さまから、とても好評で、よかった~。
最近、考えていること、思いっきり丸出ししてきました。
経営環境が大きく変わったので、
しゃべる内容も、とうぜん大きく変わりましたね。
聞きたい方は、個別にご相談しますね(笑)
だれもいないか。。。

昨日は、クライアントさまと終日打ち合わせ。
まずは、ワタクシとクライアントさまと。
午後になり、顧問税理士様にはいっていただき、
12月決算の着地点、納税額等の確認。
1月には、再訪問して、今後の方向性、具体策を話したいと思います。

てな感じで、日々、活動って感じです!

今日、中3日ぶりの朝ランニング+ボディパンプ

キンと冷えた空気。
完全防備の冬仕度で、走りました。

なんだかんだと、
朝ランニングを始めてから、1年半あまり。
だんだんと、走りが変わってきたと思います。

腕にはポラールをつけてのデータをみると、
カラダが温まってくると、
これまででは、ありえない5分台後半で、ラップを刻んでいる。
すーっと9km。
心地よく走っております。

パワーとスピード、スタミナ、ついてきた!
実感であります。

真っ昼間からのコナミスポーツクラブ。
ボディパンプであります。
スタジオでのバーベルエクササイズ。

これまた、昔、
まったくもって耐えきれなかったウェイトで、
耐えきれなかった強度。
いまでは、充実感をもって、ワークアウトを完了できる。
これまた嬉しいのであります。

(ちなみに、担当インストラクターさんは、高強度で有名)

継続は力なり。

体調も万全です!

走り込む、やりきること。

これって、
運動でも、仕事でも、共通して、大事なことではないかと。

運動オンチのワタクシでさえ、
齢47にして初めて、ちと腹筋がみえてきたし。

仕事にしても、
どんどん進めて、なかなかハードなご依頼をいただくことも多くなってきました。
人様のお知恵をお借りしてでも、
クライアントさまには、成果をというのが、
最近、強く意識していることです!

なんとしてでも、走り切る!やりきる!

精神論はキライですが、
12月で、追いこまれモードで、感じた雑感でした。


「こくろぐ」は、札幌市を拠点に
北海道全域へご訪問している
経営コンサルタント/中小企業診断士
国仙悟志のサイトです。

経営コンサルティング全般【経営戦略・経営理念・人事・マーケティング・財務戦略・マーケティング・マーチャンダイジング・ブランディング等】及び、オリジナルの事業計画書「事業計画マップ®️」を軸とした起業・創業・再建のご支援を行い、北海道の中小企業様の「これから」を応援しております。

ご支援の流れは初回ご相談→診断→ご提案となり、
初回のご相談は無料です。
必要なご支援をお届けするために、
売り込みなどは一切行いませんのでご安心ください。

このようなご相談もお受けしています

  • 中小企業診断士にはどんなことを相談できますか?
  • 多くの費用はかけられませんが「何を相談できるか」のご相談も可能ですか?
  • 緊急の売上減少対策が必要です。単発のご相談にも乗ってもらえるでしょうか?

企業様の数だけあるご相談のカタチに寄り添います!

ご相談・お問い合わせはこちら

これまでのご支援企業様の地域:札幌市、旭川市、函館市、富良野市、苫前町、釧路市、美幌町

ABOUT ME
国仙 悟志
ヘンタイ・パーマ・筋トレ・ 中小企業診断士のこくちゃんこと、代表の国仙です。 早稲田大学法学部卒業後、地方大手百貨店に入社し、店頭販売、販売促進、店舗運営、民事再生法手続関連部署を経験し、その後中堅石油販売会社へ。中小企業診断士を取得後、2011年に独立開業、2014年に法人を設立。百貨店時代に経験したマーケティング、マーチャンダイジング(品揃え戦略)、プロモーション、企業再生、そして、石油販売会社で経験した中小企業の実体験などをベースに日々北海道内外を飛び回っています!