つれづれなるままに

いやー、今日の朝ランニングは暑かった。。。

それでも、これまでの最高距離さ。

しかしながら、
ここ北海道でしょうか?

熱中症アラート?なんだそりゃ?

最高気温、34度位らしい。
東京と変わらん。

北海道のウチには、エアコンのないところが多いのに。
なんの拷問だろうか?
まだ、ウチは、南北に窓があり風が抜けるので、いいんだけど。

今日は、ゆっくり走りました。

暑いんで。

キロ7分くらいのゆったりペース。
てな感じで走っていたら、いつも引き返す橋を通り過ぎ、もう一駅向こうへ。
往復で12km。
消費カロリー822kcal。
いい感じに絞れています。

あー思い出すに、
去年、走り始めたころは、3kmが限界。
コツコツ続けると、結果がついてくるんですね。
ウチに着いたときの達成感、半端なく嬉しいものです。

もちろん、
帰って一休みして、筋トレスタジオプログラムも。
走って、鍛えた一日であります。

思うに、会社も同じではと、

と、仕事的なことを思ってみる。

走って、いらんものを絞る。
鍛えて、盛るところは、しっかり盛る。

つまり、
余計な活動をやめて、磨くべきノウハウ得ていく。

そのノウハウをいつでも、ビジネスとして展開できるように、準備する。
今、そんな好機ではないかと。

というのも、
何かに付けて、あーだこーだ、言っているほど余裕はなく、時間の流れが速くなっているから。
コロナウィルスが、だとか。
景気がどうのとか。

そんなことを気にするよりも、
自分と向き合うことのほうがよほど大事かなと。
まるで、体組成計に載って、鏡の前に立つかのように。

さて、最近インプット不足な感じなんで、本を読みますか!


「こくろぐ」は、札幌市を拠点に
北海道全域へご訪問している
経営コンサルタント/中小企業診断士
国仙悟志のサイトです。

経営コンサルティング全般【経営戦略・経営理念・人事・マーケティング・財務戦略・マーケティング・マーチャンダイジング・ブランディング等】及び、オリジナルの事業計画書「事業計画マップ®️」を軸とした起業・創業・再建のご支援を行い、北海道の中小企業様の「これから」を応援しております。

ご支援の流れは初回ご相談→診断→ご提案となり、
初回のご相談は無料です。
必要なご支援をお届けするために、
売り込みなどは一切行いませんのでご安心ください。

このようなご相談もお受けしています

  • 中小企業診断士にはどんなことを相談できますか?
  • 多くの費用はかけられませんが「何を相談できるか」のご相談も可能ですか?
  • 緊急の売上減少対策が必要です。単発のご相談にも乗ってもらえるでしょうか?

企業様の数だけあるご相談のカタチに寄り添います!

ご相談・お問い合わせはこちら

これまでのご支援企業様の地域:札幌市、旭川市、函館市、富良野市、苫前町、釧路市、美幌町

ABOUT ME
国仙 悟志
国仙 悟志
ヘンタイ・パーマ・筋トレ・ 中小企業診断士のこくちゃんこと、代表の国仙です。 早稲田大学法学部卒業後、地方大手百貨店に入社し、店頭販売、販売促進、店舗運営、民事再生法手続関連部署を経験し、その後中堅石油販売会社へ。中小企業診断士を取得後、2011年に独立開業、2014年に法人を設立。百貨店時代に経験したマーケティング、マーチャンダイジング(品揃え戦略)、プロモーション、企業再生、そして、石油販売会社で経験した中小企業の実体験などをベースに日々北海道内外を飛び回っています!