中小企業の経営戦略

経営者のみなさん! そのもやもや買います!

もやもや

適正価格で査定しまーす!

今日の午前中、
クライアントさまからご紹介いただいた方と、
ZOOMでご面談。

はじめまして、おはようございます!

コロナ禍で、売上が頭打ち。
この先どう動いていったらいいのか。。。
新しいことにチャレンジしてもいいものか。。。
それは、どんなものなのか。。。

社長ひとり、自分との対話。

もやもや。。。。。

誰かと話して、もやもやを解決したい!
そんなホンネが、見え隠れしておられました。

こちらからのご提案

いま、アタマの中にあることを、文字や絵図にして、すっきりしませんか?
こくせん用語で、
空中戦ではなく、地上戦に持ち込みましょうと、ご提案です。

これまでのご経歴、ご経験から培われたノウハウの棚卸し。
この先10年後(今は、もう2030年です!)、
どうしたらいいのか?を、しっかりと、時代の空気の変化にあわせて、
組み立てていく。

そして、
明日からできる!行動に移せるように整理していく。

そこで、必要な、
マンパワー、新商品・サービス、設備投資、新しいノウハウ。
どう取りそろえていくのか、考えて、調達行動に出る。

となれば、
先だつのは、おかね。

資金調達はどうするのか?
自己資金、融資、補助金?

これを、一覧にまとめて、今後の指針にする。

時代の風はどんどん変わる。

まずは、着手してみる。やってみよーでやってみなきゃ。

風に吹かれて、変化を感じたら、チューニング。
どんどん手法を変えてみる。

大事なのは、お客様が、豊かな生活が送れるよう、
解決策を提供して、正当な対価をえること。
それさえ、守っていれば大丈夫。

そんな感じで、お話し相手になれれば、

と、ワタクシは考えております。

もやもや、買取専門店、パートタイムの取締役。
そんな位置づけで、使っていただければいいのかなと。

もやっと来たら、
LINEでも、メールでも、メッセンジャーでも。
まずは、連絡くださいませと、今日の午前中。

そして、ZOOMでも、リアルでもお会いして、
すっきりしませんかというのが、ご提案です。

そんな感じで、日々、経営者のみなさんに、お話していまーす!


「こくろぐ」は、札幌市を拠点に
北海道全域へご訪問している
経営コンサルタント/中小企業診断士
国仙悟志のサイトです。

経営コンサルティング全般【経営戦略・経営理念・人事・マーケティング・財務戦略・マーケティング・マーチャンダイジング・ブランディング等】及び、オリジナルの事業計画書「事業計画マップ®️」を軸とした起業・創業・再建のご支援を行い、北海道の中小企業様の「これから」を応援しております。

ご支援の流れは初回ご相談→診断→ご提案となり、
初回のご相談は無料です。
必要なご支援をお届けするために、
売り込みなどは一切行いませんのでご安心ください。

このようなご相談もお受けしています

  • 中小企業診断士にはどんなことを相談できますか?
  • 多くの費用はかけられませんが「何を相談できるか」のご相談も可能ですか?
  • 緊急の売上減少対策が必要です。単発のご相談にも乗ってもらえるでしょうか?

企業様の数だけあるご相談のカタチに寄り添います!

ご相談・お問い合わせはこちら

これまでのご支援企業様の地域:札幌市、旭川市、函館市、富良野市、苫前町、釧路市、美幌町

ABOUT ME
国仙 悟志
国仙 悟志
ヘンタイ・パーマ・筋トレ・ 中小企業診断士のこくちゃんこと、代表の国仙です。 早稲田大学法学部卒業後、地方大手百貨店に入社し、店頭販売、販売促進、店舗運営、民事再生法手続関連部署を経験し、その後中堅石油販売会社へ。中小企業診断士を取得後、2011年に独立開業、2014年に法人を設立。百貨店時代に経験したマーケティング、マーチャンダイジング(品揃え戦略)、プロモーション、企業再生、そして、石油販売会社で経験した中小企業の実体験などをベースに日々北海道内外を飛び回っています!