時代の風景

ワタクシが悪いのか、配慮がないのか?

ランニング

朝ランでマスクをつけていないこと

朝、日の出前後。
出張のない日は、朝ランニングでございます。

とことこと、ちょこちょこと、楽しく走っています。

いまや、
どんな場面でもエチケットになったマスク。
とはいえ、
朝ランニングで、人の少ないときは、
走っていて苦しいので、つけていません。

飛沫感染であって、空気感染するわけではないので。
十二分に距離はとっているし、
すれ違っても一瞬のはなし。
息苦しさで、酸素不足になることのほうがリスクだと、
考えているから。

でもね、
気にする人って、
すれ違いざまに、
シュッと、ネックゲイターとか一瞬だけ、つけるですよね。
そう一瞬だけ。
周りに人が居ないときは、外しているのさ。

最近は、感じ悪っとかも、思わなくなりましたけどね。

思考回路がとまっているのだから、

そういう方は相手にしないのが一番。
ワタクシの周りで何を言おうと放置です。

自分のアタマで考えないで、
なんでも、鵜呑みにして、鵜吐きして。
楽だよね、判断基準を他人に合わせるだけだから。

だから、リスク取らず、リターンがない。
リスクって、振れのことで、いい悪いじゃない。
リスクとデンジャーを混同している。

リスクをとっている方は、
3歩先に、コロナ後を見据えて、長い目で見る。
だから、信頼できる仲間とは、見えない交流を重ねている。
ビジネストークを繰り広げている。

コロナ後、一気に多極化します。
さて、成長して、成功するのは、誰でしょう???


「こくろぐ」は、札幌市を拠点に
北海道全域へご訪問している
経営コンサルタント/中小企業診断士
国仙悟志のサイトです。

経営コンサルティング全般【経営戦略・経営理念・人事・マーケティング・財務戦略・マーケティング・マーチャンダイジング・ブランディング等】及び、オリジナルの事業計画書「事業計画マップ®️」を軸とした起業・創業・再建のご支援を行い、北海道の中小企業様の「これから」を応援しております。

ご支援の流れは初回ご相談→診断→ご提案となり、
初回のご相談は無料です。
必要なご支援をお届けするために、
売り込みなどは一切行いませんのでご安心ください。

このようなご相談もお受けしています

  • 中小企業診断士にはどんなことを相談できますか?
  • 多くの費用はかけられませんが「何を相談できるか」のご相談も可能ですか?
  • 緊急の売上減少対策が必要です。単発のご相談にも乗ってもらえるでしょうか?

企業様の数だけあるご相談のカタチに寄り添います!

ご相談・お問い合わせはこちら

これまでのご支援企業様の地域:札幌市、旭川市、函館市、富良野市、苫前町、釧路市、美幌町

ABOUT ME
国仙 悟志
国仙 悟志
ヘンタイ・パーマ・筋トレ・ 中小企業診断士のこくちゃんこと、代表の国仙です。 早稲田大学法学部卒業後、地方大手百貨店に入社し、店頭販売、販売促進、店舗運営、民事再生法手続関連部署を経験し、その後中堅石油販売会社へ。中小企業診断士を取得後、2011年に独立開業、2014年に法人を設立。百貨店時代に経験したマーケティング、マーチャンダイジング(品揃え戦略)、プロモーション、企業再生、そして、石油販売会社で経験した中小企業の実体験などをベースに日々北海道内外を飛び回っています!