時代の風景

Time is…. ?

時間革命

読後感。

Time is … ?

みなさんの答えは?
もちろん、Money!ですかね。

堀江貴文氏によると、LIfe!が正解。

賛同できるかどうか、みなさんの人生観、設計次第。

ワタクシ個人的的には、そうだよなーと思います。
氏の主張はちょっと脇において、ワタクシの見解を。

お金と、時間。等価だと考えております。
どちらも、「可能性」であるから。

ただ、どっちが大事と言われれば、時間と答えます。

お金があれば、あれができる、これができるという考えることもできますが、
それ以上に、感謝の印として、人様に手渡し、
ワタクシのできないこと、ワタクシ以上のパフォーマンスを発揮してくれるから。

買い物一つとっても、ワタクシは食料を生産できない。
それを、ありがたいことに、農家の皆さんは、作ってくれる。
サービスだって、美容室にいけば、キレイにパーマをかけてくれる。
お仕事なら、プロの仕事を享受できる!

そんなふうに作った時間で、自分を深めていく。
やりたいことをかなえることができる。
なにをするにも、時間は必須です。

一番キライなのは、時間が盗られること。
なんで、こんなことしなきゃならんのだと思う事柄。
これを徹底的に排除したい。

お金は稼げても、時間稼ぎはできない。
時間稼ぎって、単なる先送りで浪費にすぎない。

即断即決即行動、ワタクシの信条であります。

ABOUT ME
国仙 悟志
国仙 悟志
ヘンタイ・パーマ・筋トレ・ 中小企業診断士のこくちゃんこと、代表の国仙です。 早稲田大学法学部卒業後、地方大手百貨店に入社し、店頭販売、販売促進、店舗運営、民事再生法手続関連部署を経験し、その後中堅石油販売会社へ。中小企業診断士を取得後、2011年に独立開業、2014年に法人を設立。百貨店時代に経験したマーケティング、マーチャンダイジング(品揃え戦略)、プロモーション、企業再生、そして、石油販売会社で経験した中小企業の実体験などをベースに日々北海道内外を飛び回っています!