時代の風景

航空券か、配信申込み、さてどちら?

セミナー会場

日経MJのセミナーの話。

今日の日経MJ、広告。

「カスタマーエクスペリエンス戦略 Withコロナ時代の新しい顧客体験」
というセミナーが、大阪・名古屋・福岡・東京で行われるとのこと。

んで、東京開催分は、WEB生配信も行うんだそう。

んー、
たまには、ちゃんとリアルで聞いてみたいし、
とはいえ、コロナの行方も気になる。

とかといって、悩んでもしょうがないので、
ライブ配信を申し込むことにします!

思うに、できる社長さんは、

イズムがある、アンテナが高い、即断即決即行動。
そんな気がしています。

好奇心の塊、なんでもやってみる、軌道修正にためらいはない。

そういう臨機応変さが必要な時代背景もある気がします。

常に時代の風を受けるということ

特に、コロナショック、緊急事態宣言以降は、
急激に時代の流れが早くなり、
変化が大きくなったと感じています。

人々の意識、物事の変わりよう、経済状況の変化。

いろんな変化風の嵐が吹いています。

この秋から、年末まで、
また、なにが起きても不思議ではないと考えています。

ちゃんと、風を受ける、
リアルでも、リモートでも。
そんな態度が必要な時代となりました。


「こくろぐ」は、札幌市を拠点に
北海道全域へご訪問している
経営コンサルタント/中小企業診断士
国仙悟志のサイトです。

経営コンサルティング全般【経営戦略・経営理念・人事・マーケティング・財務戦略・マーケティング・マーチャンダイジング・ブランディング等】及び、オリジナルの事業計画書「事業計画マップ®️」を軸とした起業・創業・再建のご支援を行い、北海道の中小企業様の「これから」を応援しております。

ご支援の流れは初回ご相談→診断→ご提案となり、
初回のご相談は無料です。
必要なご支援をお届けするために、
売り込みなどは一切行いませんのでご安心ください。

このようなご相談もお受けしています

  • 中小企業診断士にはどんなことを相談できますか?
  • 多くの費用はかけられませんが「何を相談できるか」のご相談も可能ですか?
  • 緊急の売上減少対策が必要です。単発のご相談にも乗ってもらえるでしょうか?

企業様の数だけあるご相談のカタチに寄り添います!

これまでのご支援企業様の地域:全道各地へお伺いしております。
札幌市、旭川市、函館市、富良野市、苫前町、釧路市、美幌町

ご相談・お問い合わせはこちら

LINEでご相談受付しています!

LINEで簡単にお問い合わせができるようになりました!
お友だち申請をしていただいて、メッセージをお送りください。

友だち追加

QRコード読み込み、または友達追加をタップで追加いただけます!

ABOUT ME
国仙 悟志
ヘンタイ・パーマ・筋トレ・ 中小企業診断士のこくちゃんこと、代表の国仙です。 早稲田大学法学部卒業後、地方大手百貨店に入社し、店頭販売、販売促進、店舗運営、民事再生法手続関連部署を経験し、その後中堅石油販売会社へ。中小企業診断士を取得後、2011年に独立開業、2014年に法人を設立。百貨店時代に経験したマーケティング、マーチャンダイジング(品揃え戦略)、プロモーション、企業再生、そして、石油販売会社で経験した中小企業の実体験などをベースに日々北海道内外を飛び回っています!