つれづれなるままに

筋トレとかけて経営ととく。

バーベル

その心は、愚直さが大事。

そう、スポーツジムに入会して、ほぼ4年であります。
ただいまは、コロナ幽霊会員となっております。

そもそも、中年太りの極みだったワタクシ。
以前一度、ドーンと痩せて、
今はこつこつとカラダづくりをしています。

筋トレ+有酸素運動。鉄板の組合せです。

痩せるし、見た目も良くなるし、そして若く見えるらしい。
なんせ、代謝もいいので、
寝るだけで、体重が減ります。
これ本当です。

ただし!
正しいフォームとか、やり方をしっかりと、
トレーナーさんにご教授いただくことをオススメします。
まずもって、効果が全く違う、怪我を防げる。
定期的にみてもらえばモチベーションアップも。

あとは、ひたすら師匠の教えにそって、
愚直に取り組むだけ。

そこは、経営にもおなじことがいえて。ですね。
やはり、師匠がいて、教えがあって、それを愚直に取り組む。
時代の風景に合わせて、変えるべきは変えながら。

でも、軸になる教えは変わらない。
だって、人間社会ですもの。

こういう危機の時って、
その人の生き様を、むき出ししてしまう怖さがあるなと。
これから、きっと、平和な日本も荒れてくるような予感がします。
見えないところから、崩壊しつつある社会。

基本に立ち戻り、生活も、企業活動も、社会活動も、
愚直に立て直すきっかけだと思います。

ABOUT ME
国仙 悟志
国仙 悟志
ヘンタイ・パーマ・筋トレ・ 中小企業診断士のこくちゃんこと、代表の国仙です。 早稲田大学法学部卒業後、地方大手百貨店に入社し、店頭販売、販売促進、店舗運営、民事再生法手続関連部署を経験し、その後中堅石油販売会社へ。中小企業診断士を取得後、2011年に独立開業、2014年に法人を設立。百貨店時代に経験したマーケティング、マーチャンダイジング(品揃え戦略)、プロモーション、企業再生、そして、石油販売会社で経験した中小企業の実体験などをベースに日々北海道内外を飛び回っています!