つれづれなるままに

1ヶ月で4kg落とした!

自己所有バーベル

やっぱり筋トレだわ!

お写真は、自宅になぜかあるベンチとバーベルでございます。

ここ数ヶ月、やんごとなき事情で、
外食が多く、また、まともにジムにいけてなかったせいもあり、
体重がどんと増えてしまいました。

この1ヶ月、
さらには、、ここ3日間、立て続けに高強度の筋トレプログラムで、4kg落としました。
(ていうか、戻しました)

詳細はわかりませんが、
嬉しいことに、 いつも行っているご近所のジムが改装するとの情報。
平日7:00~23:00に時間延長
設備リニューアル
スタジオプログラム充実化(かな)
ますます、楽しい日々になりそうです。

世間のフィットネス事情。
ワタクシ個人的に通い始めてから3年半くらいになるのですが、
通っている方が増えているなと肌身でも感じます。

近隣でも、店舗は増えているし、
統計を見ても、店舗数・市場規模(売上高)も伸びている。

背景になにがあるのだろうか?考えてみる。

・健康志向の高まり
・リタイアメント世代が、病院ではなく、地味にジムに流れ込んでいる(かな)
・現役世代は、 メタボリックは、できないヒトとみなされる
・身近に、多彩なジムが増えてきた。(24時間とか、パーソナルジムとか)

個人的には、日々の活動が、積極的になったことが、大きいかな?
仕事も気合が入るし、体の調子はいいし、服のフィット感も決まってくる。

さらには、もう少しっていう気合いが人生を変えた気がします。
もう一回でもいいから、重いバーベル、ダンベルを持ち上げる、
もう1分でいいから、有酸素運動を続ける、みたいな。

通い始める前のままの体型だったら、健康状態だったら、
今頃、メタボで死んでいたと思います。
さて、今日も、仕事+ジムでございますわ!

ABOUT ME
国仙 悟志
ヘンタイ・パーマ・筋トレ・ 中小企業診断士のこくちゃんこと、代表の国仙です。 早稲田大学法学部卒業後、地方大手百貨店に入社し、店頭販売、販売促進、店舗運営、民事再生法手続関連部署を経験し、その後中堅石油販売会社へ。中小企業診断士を取得後、2011年に独立開業、2014年に法人を設立。百貨店時代に経験したマーケティング、マーチャンダイジング(品揃え戦略)、プロモーション、企業再生、そして、石油販売会社で経験した中小企業の実体験などをベースに日々北海道内外を飛び回っています!