本質さえつかめばいいのですよ。
このブログ、だいたい、読み切りで、いいとこ、2分しかかからないんです。
グーグルアナリティクスから、データをひろうと、
みなさん、長くて2分間アクセスしているんですよね。
で、こんな企画。
弊社が考えるところを、時折、読み切りサイズで。
朝礼ネタにでもしていただこうかと。
で、働き方改革。
どうでしょ、今般のコロナウイルス感染症関連で、大きく労働環境がかわったのでは?
時間短縮とか、交代制になったとか、自宅でお仕事ができるとか、
なんにも変わらないけどという方もいるかもですね。
で、もっと大きく変わったのは、経営環境なんです。
そもそも、
生産性が低いと言われていたホワイトカラーがいらなくなるきっかけになるのでは?
と考えております。
もう少し、正確に書くと、従業員として雇う必要があるのだろうか???
という観点がでてくるのでは?と密かに考えております。
仕事って、
創る、作る、着くる、の3つができればいいんです。
顧客がいまだ見ていない要望を創造し、
それをカタチづくり、
顧客のもとに届ける
これができれば、価値の創造ができていることになります。
その手段と方法の組み合わせは無限大にあります。
自宅だろうと、オフィスだろう、店舗だろうと、
場所、時間を選ばないとしたら、、
ただ、新たな地平線を拓く価値創造だけは、
実際に相対する必要があると考えています。
会話の間合い、ふとした感情のゆらめき、
ここだけは、密室、濃厚接触が必要です(笑)
さて、みなさんの会社はいかがでしょうか?