つれづれなるままに

祝!100個目のブログ

机の上

オンライン・オフラインの可能性

ただいま、神田昌典氏の講演をオンラインで聴いていました。
ライブ感こそないものの、また、違った意味で、面白かったです。
システム的に、素人目線で、もうちょっと使い勝手がよかったらな、なんて。

オンラインの可能性というものをしっかり体感できた気がします。
たまたま、コロナウイルス感染症の影響で、こうなったのでしょうが、
双方向というものも、可能になってきたと実感です。

一方で、
オフラインの可能性というのも、より大きくなってきているのかなと。

創出。

この一言に集約しますが、
コレは、人が人と相対しないと、生まれないと、
確信に至った次第です。

これから、
このWEB環境できること、
実際に会うことでしかできないこと
との、ハイブリット。
それを見極めることが、時代の空気感を引っ張ることになるのではと。

じっくり考えてみますね。
答えは、このWEBか、実際にお会いしたときに。

ABOUT ME
国仙 悟志
国仙 悟志
ヘンタイ・パーマ・筋トレ・ 中小企業診断士のこくちゃんこと、代表の国仙です。 早稲田大学法学部卒業後、地方大手百貨店に入社し、店頭販売、販売促進、店舗運営、民事再生法手続関連部署を経験し、その後中堅石油販売会社へ。中小企業診断士を取得後、2011年に独立開業、2014年に法人を設立。百貨店時代に経験したマーケティング、マーチャンダイジング(品揃え戦略)、プロモーション、企業再生、そして、石油販売会社で経験した中小企業の実体験などをベースに日々北海道内外を飛び回っています!