時代の風景

そして、だれもいないじゃん。。

電車ホーム

電車、スポーツジム、商業施設。

先が見えない新型コロナウイルス感染症の行方。
全国の小中高も休校措置になりそうですね。

想像してみる。
今後の展開を、仮説ですが。

売上不振の企業が増える。
資金ぐりを考える猶予もなく、残念な結果になる企業さんも出てくる。

ついで、仕事量が全般的に減るので、時給制等で働く方のお財布状況が厳しくなる。

ものの値段が読めなくなる。
一部品不足、一部モノあまりが起きる。

出張とかが自粛されていることから
新たなビジネスの創出が滞る。
これは、世界経済にとって、数年~10年以上の影響があります。
いくらネットの時代といえど、ライブ感にはかなわない。

オリンピック開催は、きっと今年ないと思われます。
すでに、その方向性で調整が始まっているのでは?
中止か延期か?
おそらく中止でしょうかね。選手の方々の調整が難しいと思われるので。

一番コワイのは、情報の誤った伝わり方。
デマ・偽情報。。。
いままで、災害などのたびに、繰り返された風景。
見えないウィルスが相手だけにタチが悪い。

みなさん気をつけていきましょう。

ABOUT ME
国仙 悟志
ヘンタイ・パーマ・筋トレ・ 中小企業診断士のこくちゃんこと、代表の国仙です。 早稲田大学法学部卒業後、地方大手百貨店に入社し、店頭販売、販売促進、店舗運営、民事再生法手続関連部署を経験し、その後中堅石油販売会社へ。中小企業診断士を取得後、2011年に独立開業、2014年に法人を設立。百貨店時代に経験したマーケティング、マーチャンダイジング(品揃え戦略)、プロモーション、企業再生、そして、石油販売会社で経験した中小企業の実体験などをベースに日々北海道内外を飛び回っています!