つれづれなるままに

人生、キャリアは、ちゃんとした種まきが必要

バスキア+バイオ

やっと、できるようになってきた。

去年は、やんごとなき事情で、駆け抜けた1年でした。
目の前のことで精一杯。
今年、いまになって落ち着いてきました。

写真はまったく意味がなくて、お仕事場の風景でございます。
マグカップと、パソコンと。
お仕事道具でございます。

閑話休題。

今日の結論。
因果応報。
これに尽きる。

いい種をまいて、しっかり、水を与え、おひさまに当てると、
いつか芽吹いて、花が咲き、実を結ぶ。

おざなりにすれば、枯れてしまう。

自然の摂理であります。

ここに至って、やっと、種まきができてきた感じ。
どんな実を結ぶかな?
ちゃんと育てなければ。

ワタクシの種まき。
・情報収集、自分の目、足で、しっかり時代を捉えること
・その情報をしっかり噛んで消化して自らのものにすること
・しっかり体調管理をして、ベストな状態にしておくこと
・新しいことに興味をもったら、早速手掛けること
・裏返して、どーでもいいことは避けること
・注力すべきことに注力できる環境をつくること。

そんなところかな?

行きたいところに行って、会いたい人にあって、きちんとジムに通う。
読みたい本を読んで、新しい体験をえるべく行動する。

単純です。

もう、2月も半ばが見えてきました。
みなさまどのようにお過ごしですか?
惰性で生きていませんか?

人生一度きり、思いっきり先行投資していきたいですね。

ABOUT ME
国仙 悟志
ヘンタイ・パーマ・筋トレ・ 中小企業診断士のこくちゃんこと、代表の国仙です。 早稲田大学法学部卒業後、地方大手百貨店に入社し、店頭販売、販売促進、店舗運営、民事再生法手続関連部署を経験し、その後中堅石油販売会社へ。中小企業診断士を取得後、2011年に独立開業、2014年に法人を設立。百貨店時代に経験したマーケティング、マーチャンダイジング(品揃え戦略)、プロモーション、企業再生、そして、石油販売会社で経験した中小企業の実体験などをベースに日々北海道内外を飛び回っています!