つれづれなるままに

弊社、設立記念日、丸7年です。

記念日

みなみなさまのおかげです。

2014年11月13日。
弊社が生まれた日です。

クライアントのみなさま、ご協力いただいている専門家のみなさま、支援機関のみなさま。
いつもありがとうございます。

よめ、むすめ、いもうと、ありがとう。

関係するみなさま、コナミスポーツクラブ仲間も含めてみなさまに感謝です!

個人事業主としてスタートしたのは、10年前、
そして、3年たち、法人を立ち上げたわけであります。

いつでも、今が一番若い。

最近そう思って、行動しています。

ぐちゃぐちゃ言う前に、やってみる。
どーせ、よのなか、わからないことだらけ。
やりながら、必要な知識や知恵を拝借しながら、ものごとにあたっていく。

仕事に対しては、そう考えています。

一方、プライベートの方は、
本当に、今が、カラダとしては、一番若い。

あの、運動オンチ、超デブのワタクシが、
毎日、朝ランニングして、ジムに通い、
スタジオプログラムで、ボディパンプは一番前を取る。
プッシュアップでは、絶対に膝をつかない、根性でやりきる。

おかげさまで、健康優良児であります。
(最近、肝臓の値がどうもということもありましたが。。。)

お仕事の話。

最近は、段々と、濃ゆいお話しをいただいております。
会社の内部の、そのまた内部まで、入り込んで、ご支援しております。
何社かは、そのクライアント様の取締役に就任しています。
はい、コミットメントです。

なんとしてでも、
社長様の枕を高くして経営に携わり、従業員さんが安心して仕事に打ち込み、
その会社さまのお客様がハッピーになってほしい。。。
その一念だけです。

そのためなら、多少の無理もします。(合法的に)(合理的に)
スケジュール調整もだんだんと難しくなってきてますが、
少しでも、お役に立てるなら、なんとかしていきたいと。

だから、プライベートでは、

カラダの調整が必要なんです!(言い切り)
あっちこっち痛いだの、疲れただの、言っている場合ではないので。

トレーニングを重ねていくと、
やっぱり基礎体力がつくのか、疲れにくくなってきています。

副次的に、カラダを思いっきり動かして、
アタマを使わず、空っぽにすると、新しい視点が出てきたり。
いいことづくめです。

趣味と実益を兼ねて、
朝ランニングとジム活は続けていきたい!

将来の夢。

これがないと、なにかする原動力、モチベーションにならないのでは?
と、最近考えております。

手帳に目標を書く欄があって、、(そのいくつかはすでに叶っている)
まだ、叶っていない、
・2拠点生活(奄美か沖縄)
うーん、奄美はJALしか飛んでいない、現実化するためにJALカードでもつくるか??
・夫婦で地中海一周クルーズ船に乗る
今年、結婚20周年だったので、その予定でしたが、そうもいかず。。
・小学生の娘が成人したら、銀座でお寿司。
たぶん、高校出たら、札幌にはいないでしょう。

そんなことを考えています。

そのためにも、日々精進。
毎日、しっかり意味ある日々を過ごしたいと。

今が、人生で、一番若いんだから、これから、まだまだできる。
カラダさえちゃんとうごけば、なんとかできる。
そう信じています!

これからも、変わらぬご愛顧よろしくおねがいします!


「こくろぐ」は、札幌市を拠点に
北海道全域へご訪問している
経営コンサルタント/中小企業診断士
国仙悟志のサイトです。

経営コンサルティング全般【経営戦略・経営理念・人事・マーケティング・財務戦略・マーケティング・マーチャンダイジング・ブランディング等】及び、オリジナルの事業計画書「事業計画マップ®️」を軸とした起業・創業・再建のご支援を行い、北海道の中小企業様の「これから」を応援しております。

ご支援の流れは初回ご相談→診断→ご提案となり、
初回のご相談は無料です。
必要なご支援をお届けするために、
売り込みなどは一切行いませんのでご安心ください。

このようなご相談もお受けしています

  • 中小企業診断士にはどんなことを相談できますか?
  • 多くの費用はかけられませんが「何を相談できるか」のご相談も可能ですか?
  • 緊急の売上減少対策が必要です。単発のご相談にも乗ってもらえるでしょうか?

企業様の数だけあるご相談のカタチに寄り添います!

ご相談・お問い合わせはこちら

これまでのご支援企業様の地域:札幌市、旭川市、函館市、富良野市、苫前町、釧路市、美幌町

ABOUT ME
国仙 悟志
国仙 悟志
ヘンタイ・パーマ・筋トレ・ 中小企業診断士のこくちゃんこと、代表の国仙です。 早稲田大学法学部卒業後、地方大手百貨店に入社し、店頭販売、販売促進、店舗運営、民事再生法手続関連部署を経験し、その後中堅石油販売会社へ。中小企業診断士を取得後、2011年に独立開業、2014年に法人を設立。百貨店時代に経験したマーケティング、マーチャンダイジング(品揃え戦略)、プロモーション、企業再生、そして、石油販売会社で経験した中小企業の実体験などをベースに日々北海道内外を飛び回っています!