経営

40代男性諸君!

今日の日経+MJ

再起動プロジェクト発動!

左MJ、右日経でございます。

MJの方は、特に40代男性が外見を意識し始めている人が増えているとの調査。
外見を今より良くすること、保つことに関心がある人が6割に上るとも。
コスメ商品の売上も伸びているようですね。

日経本紙は、ビジネス基礎力テストで、加齢とともに点数が悪くなるとの結果。
このテストは、ビジネス知識、仕事の計画力・進め方、コミュニケーション力、思考力を試すもの。
20代後半がピークとも。

さて、見た目が9割ともいいますが、
中身が伴わないと、なんだか虚しさを感じてしまいます。

多くの方は、今日が仕事初めでしょうか?
今日をきっかけに、自分磨きをしてみませんか!?
(人のことをいえるほどのもんじゃありませんが。。。)

なにから始めましょうかね??

やはり、仕事!からでしょうか?
40代から、油がのって、いい感じの年代だと思うんですよね。
経験値もあるし、新しいことも吸収できるし、枯れている場合じゃないかなと。

やはり、粘り強く成果をだすこと、これに尽きるかな?
売上なのか、利益なのか、キャッシュなのか、ともかく数値も含めての成果。
会社や社会にインパクトを与えるなにか。

そして、外見かなと。
まずは、靴を磨いてみる。これから始めるのがいいかなと。
そうすると、今度は、ジャケットとか、ブラシをかけ始める。
さらには、シャツとか、靴下とかも気になりだす。

ここまでくれば、今度は体型が気になる。
運動量と食生活の見直し。

運動しだすと、自分の汗臭さが嫌になる。
そうして、初めてコスメものに手が出る。
まずは、全身洗浄料、保湿剤に走っていく。

内・外のバランスを取りながら、力を発揮できる年代。
思いっきり、生きていきたいなと、思います!

ABOUT ME
国仙 悟志
ヘンタイ・パーマ・筋トレ・ 中小企業診断士のこくちゃんこと、代表の国仙です。 早稲田大学法学部卒業後、地方大手百貨店に入社し、店頭販売、販売促進、店舗運営、民事再生法手続関連部署を経験し、その後中堅石油販売会社へ。中小企業診断士を取得後、2011年に独立開業、2014年に法人を設立。百貨店時代に経験したマーケティング、マーチャンダイジング(品揃え戦略)、プロモーション、企業再生、そして、石油販売会社で経験した中小企業の実体験などをベースに日々北海道内外を飛び回っています!