つれづれなるままに

やっぱり魚でしょ

PEN最新号

たんぱく質で肉も大事だけど。

ここ2週間ほど、トレーニングをお休みしております。。
出張続き、突然の発熱。
まぁいろいろありまして。

やはり筋トレにはたんぱく質がかかせません。
肉をがっつり!というのが王道。
サラダチキンなんか低脂肪でいいかもなんて。

さて、
ワタクシの父が現役時代、水産関連の仕事についていたこともあり、
小さい頃から魚ばかり食しておりました。
三つ子の魂百までとよくいったもので、
やはり、魚のほうがテンションがあがります。

こんなことがありました。
まぐろって何種類あるか知ってます?
7種類はあるんですよ。

小学校入る前かな?
食べ比べさせられて、うまい順に並べてみろ!なんて実験させられたことも。
こどもって正直なもんで、ちゃんと当てるですよね。

懐かしい思い出です。

あと、好きなものとしては、にょろにょろもの。
うなぎ、あなご、はも、どぜう。
昔、父が七輪を初めて買って焼いたのが実は鱧。
肉ではないところが我が家らしいのであります。
その時、母方の祖父が遊びにきていたかな。

閑話休題。

食って、その人のたどった人生を彩るものだと思うのです。
普段の食卓もそうだし、ごちそうもそう。
忘年会シーズンのこのごろ、職場や友人と過ごす時間もそう。

食は人をつなぎます。
食は、単に、体を作るものだけではない。
心もつくっていくものだと考えています。

さて、朝ごはんたべて、お車出張にいってきます。

ABOUT ME
国仙 悟志
ヘンタイ・パーマ・筋トレ・ 中小企業診断士のこくちゃんこと、代表の国仙です。 早稲田大学法学部卒業後、地方大手百貨店に入社し、店頭販売、販売促進、店舗運営、民事再生法手続関連部署を経験し、その後中堅石油販売会社へ。中小企業診断士を取得後、2011年に独立開業、2014年に法人を設立。百貨店時代に経験したマーケティング、マーチャンダイジング(品揃え戦略)、プロモーション、企業再生、そして、石油販売会社で経験した中小企業の実体験などをベースに日々北海道内外を飛び回っています!