つれづれなるままに

北海道も桜が咲きました!

桜

でも、なんだか憂鬱な感じ。

昨日、朝ランニングで、1つ、2つと咲いていた公園の桜。
今朝は、昨日暖かいせいもあり、満開!

今日の朝は、小雨がぱらりと来ていましたが、
朝ラン強行!
なんだかんだ、2週間以上毎日走ってます!

夕方は、これまで買い揃えた筋トレグッズで筋トレ。
たーくさんありますよ、
欲を言えば、パワーラックがほしい。
スクワットで、思っきり負荷を掛けたくて。。

こんなときだからこそ、自己研鑽

ワタクシ流、こんなときだからこそ、大型連休巣ごもり提案。

・断捨離、ものの断捨離。
・アタマの断捨離、考え方を根本的に変える。
・すっきりしたところで、新しい入力をする。
・仕事or趣味、何かしら新しい時代のモノを取り入れる
・外出はできないけど、ものは試し。
・これっと、直感が働いたら、思っきり投資する。

好きこそ物の上手なれ

ライフワークバランス。
実は、ワタクシこれ嫌いなんです。
あくまでも、ライフとワークのバランスをとる。
ライフとワークの境目があると暗黙の了解がある。

アフターコロナは、
ワークイズライフって感じかなと。
人生そのものが仕事。
私生活も、仕事も、寄せ鍋状態。
これが、この先のスタンダードになると確信しています。

好きなことなら、なんぼでもできるでしょう?
もちちん、生計を立てることができるよう、
人生設計をしなくてはならないけど。

ウイズコロナのうちに準備を

いまが、その準備期間です。
特に、この大型連休、花見もできない状況下。
これからの人生を決める大事な1週間です。

ケツをかきながら、テレビなんぞ見ながら、
子供に勉強しろとかいうのはなしですよ。
親が、仕事してる姿、勉強している姿をみて、
子供は、自発的に新しい時代を切り開くのですから。


「こくろぐ」は、札幌市を拠点に
北海道全域へご訪問している
経営コンサルタント/中小企業診断士
国仙悟志のサイトです。

経営コンサルティング全般【経営戦略・経営理念・人事・マーケティング・財務戦略・マーケティング・マーチャンダイジング・ブランディング等】及び、オリジナルの事業計画書「事業計画マップ®️」を軸とした起業・創業・再建のご支援を行い、北海道の中小企業様の「これから」を応援しております。

ご支援の流れは初回ご相談→診断→ご提案となり、
初回のご相談は無料です。
必要なご支援をお届けするために、
売り込みなどは一切行いませんのでご安心ください。

このようなご相談もお受けしています

  • 中小企業診断士にはどんなことを相談できますか?
  • 多くの費用はかけられませんが「何を相談できるか」のご相談も可能ですか?
  • 緊急の売上減少対策が必要です。単発のご相談にも乗ってもらえるでしょうか?

企業様の数だけあるご相談のカタチに寄り添います!

ご相談・お問い合わせはこちら

これまでのご支援企業様の地域:札幌市、旭川市、函館市、富良野市、苫前町、釧路市、美幌町

ABOUT ME
国仙 悟志
国仙 悟志
ヘンタイ・パーマ・筋トレ・ 中小企業診断士のこくちゃんこと、代表の国仙です。 早稲田大学法学部卒業後、地方大手百貨店に入社し、店頭販売、販売促進、店舗運営、民事再生法手続関連部署を経験し、その後中堅石油販売会社へ。中小企業診断士を取得後、2011年に独立開業、2014年に法人を設立。百貨店時代に経験したマーケティング、マーチャンダイジング(品揃え戦略)、プロモーション、企業再生、そして、石油販売会社で経験した中小企業の実体験などをベースに日々北海道内外を飛び回っています!