つれづれなるままに

最近、よく言われています!

筋トレパスポート

ここ数日、久しぶりに会う方に言われる。

肩周りがでかくなったとか、腕が太くなったとか、胸がでかくなったとか。

入会して3年ちょっとが経ちました。スポーツジム。よく飽きもせず、挫折することなく通いつづけましたわ。

そもそも、あれは3年前の健康診断。医師から、このままだと、肝硬変で死ぬぞ!と脅されたのがきかっけであります。

小学生のころ、徒競走は毎年ビリ。体力測定すれば、測定不能とでるくらいの運動オンチ。

42歳にして、スポーツなるものに、生まれて始めて本格的に取り組むことに。

効果のほどは、石のうえにも3年といったもので、86kg→69kgまで減量達成!

いまは、逆に体重が増えて、78kgまで肥えています。でもウエストキープ、服のサイズキープです。

ただ、最近、ちょっと事件がありまして、いつも買っているサイズで、気軽にネットでジャケットを買ったら、胸周りがキツくサイズ交換しましたけどね。

で、一体、ジムでなにをしているかというと、、、

スタジオプログラム:ボディパンプ

これがメインです。

強制的に、ほぼ休むことなく、全身の筋肉を刺激します。これがまたキツイんですわ。最近はこなせるようになりましたけど。

で、ですね、こんな運動オンチだったワタクシでも、やればできると自信がつく。諦めたらそこで終わり。そんな実体験。

みなさま、なにか、普段あきらめていることありませんか?

やらないから、できない、これが真実ではないかと。

ABOUT ME
国仙 悟志
ヘンタイ・パーマ・筋トレ・ 中小企業診断士のこくちゃんこと、代表の国仙です。 早稲田大学法学部卒業後、地方大手百貨店に入社し、店頭販売、販売促進、店舗運営、民事再生法手続関連部署を経験し、その後中堅石油販売会社へ。中小企業診断士を取得後、2011年に独立開業、2014年に法人を設立。百貨店時代に経験したマーケティング、マーチャンダイジング(品揃え戦略)、プロモーション、企業再生、そして、石油販売会社で経験した中小企業の実体験などをベースに日々北海道内外を飛び回っています!