時代の風景

定期購読、今月も届きました!

日経トップリーダー最新号

日経トップリーダー9月号です!

さて、今月も届きました~。

メインの記事は、マンネリ思考について。

これ、ワタクシが一番恐れていることです。
まだ、中身を開いていないけど、思うところを。

昔々、その昔、お勤め人時代のこと。
お家→会社→コンビニ・スーパー→お家のループにハマっている時代がありました。

今思えば、何も考えていなかった気がします。
(今も変わらんか。。)

なぜって、
環境が変わらないから。
新しいことに何も興味をもたないから。
取り立てて、行動することもなかったから。

そして、今日の日経MJも似たようなことが載ってまして。
見出しだけ抜き出すと、、

・自己研鑽せず5割弱
・日本のビジネスパーソン意識低い
・競争力低下の懸念も
・出世意欲も最下位(アジア・太平洋14カ国・地域)

だそうです。

うーん、まさに地で行っていた感。

なんでもいいから、常にアップデートしなきゃと思うのですよ。
時代の空気を感じ取る。
これってすごく大事なことだと考えています。

仕事だけじゃない。遊びでも、なんでも。
情報という意味合いだけでもなく。

いいんですよ、
それが、ファッションでも、食でも、ミュージックでも、旅行でも。

今生きていることがとても大事。
これからの生き様をつくっていくことが、もっと大事。

だまっていては、何一つ、変えられない。

さて、今日は、なにしようかな?
まずは、お近くですが出張、帰りに、スポーツジムで筋トレ。
そうそう、貯まったマイルを活用して、旅行の予約もしなきゃ。

人生、やったもん勝ち。

ABOUT ME
国仙 悟志
国仙 悟志
ヘンタイ・パーマ・筋トレ・ 中小企業診断士のこくちゃんこと、代表の国仙です。 早稲田大学法学部卒業後、地方大手百貨店に入社し、店頭販売、販売促進、店舗運営、民事再生法手続関連部署を経験し、その後中堅石油販売会社へ。中小企業診断士を取得後、2011年に独立開業、2014年に法人を設立。百貨店時代に経験したマーケティング、マーチャンダイジング(品揃え戦略)、プロモーション、企業再生、そして、石油販売会社で経験した中小企業の実体験などをベースに日々北海道内外を飛び回っています!