経営 なぜにこの塩辛に手が伸びたのか? 国仙 悟志 2019年8月30日 この間、出張帰りの函館空港。このひと瓶1200円する塩辛。思わず、買ってしまいました。というのも、お見事なキャッチにやられたから。 それは、「社長」「極」この2つの文字です。 なぜ、社長なのか?社長って、とうぜんに、その会社さんの代表者。というよりも、顔です。商品だって、その会社さんの顔です。ていうか、会社さんの性格を丸出しするものです。そんな社長が、作った塩辛。興味がわきます。 そんな社長が作り上げた「極み」ですよ~。原材料、製法、パッケージ。さらに興味を引き立てる。 所詮といえば塩辛に過ぎない。 しかしながら、社長が極める。これが、大きななにか力強いものを訴えかける。 で、そのお味ですが。。。生臭さなし、風味よし。ご飯によし、じゃがいもによし(北海道的) この塩辛、ぜひお試しあれ! ブランディング マーケティング マーチャンダイジング ABOUT ME 国仙 悟志 ヘンタイ・パーマ・筋トレ・ 中小企業診断士のこくちゃんこと、代表の国仙です。 早稲田大学法学部卒業後、地方大手百貨店に入社し、店頭販売、販売促進、店舗運営、民事再生法手続関連部署を経験し、その後中堅石油販売会社へ。中小企業診断士を取得後、2011年に独立開業、2014年に法人を設立。百貨店時代に経験したマーケティング、マーチャンダイジング(品揃え戦略)、プロモーション、企業再生、そして、石油販売会社で経験した中小企業の実体験などをベースに日々北海道内外を飛び回っています! BLOG:https://bloomplan.jp/
経営 思考力・形成力・表現力。 2022年8月8日 国仙 悟志 https://bloomplan.jp/wp-content/uploads/2021/03/header_202103-1.png 北海道 札幌市|中小企業診断士 国仙悟志の「こくろぐ」|株式会社ブルームプラン公式サイト
経営 お客様は、どこに消えた? 2020年5月25日 国仙 悟志 https://bloomplan.jp/wp-content/uploads/2021/03/header_202103-1.png 北海道 札幌市|中小企業診断士 国仙悟志の「こくろぐ」|株式会社ブルームプラン公式サイト
経営 中小企業・零細企業の悩みを科学する。 2024年8月18日 国仙 悟志 https://bloomplan.jp/wp-content/uploads/2021/03/header_202103-1.png 北海道 札幌市|中小企業診断士 国仙悟志の「こくろぐ」|株式会社ブルームプラン公式サイト