昨日、目について買ったもの。
気になったら、手にとって見る。
買ってみる、食してみる。
これ、ワタクシの基本お作法です。
で、昨日、とあるスーパーで買ったドレッシングです。
おもしろそうと!買いました!
昨日、個人のFBに上げたのですが、
売れているのか?売れていないのか?
という問いかけ・・・
残念ですが、そんなには、、、という感じなんです。
というのも、
もともと入っているダンボールの上半分を切って、
台の上におかれ、特売のPOPをつけているだけ。
売場担当者の商品への愛が感じられない。。。
で、大切なのは、一気通貫。
発想・商品企画・製造・流通・小売・販促。
各段階で、愛情を込めて、磨きをかけること。
特に新商品開発は、社長のしごとです!
会社の顔は、社長!なんだから、
自分の会社の分身である商品も社長がしっかりと取り組むべし。
特に、中小企業の(大企業もおんなじなんだけどね)商品開発は、
社運がかかる。
各々の工程にかかる手間ひま、お金、時間、設備投資。
ブランド力がなければ(ここでは消費者への浸透度)、
余計にかかる。
自社の消費者へのプレゼンとしての新商品開発、販路拡大。
やはり、人と人との間にしかビジネスは生まれないのです。
どれだけ、相手(取引先、消費者)と向き合えるか?
これうまいだろー。これすごいだろー。
そんな認識での独りよがりは、昭和の匂いがします。
もとい、このドレッシング、売れると思ってます。
しっかりと、棚を獲得して、
QRコードとかでネットにリンクして、
おもろいストーリーなんかと抱き合わせ販売。
なんて、想像したら、楽しくなってきません?
これが、消費喚起ってやつです。
喚起が集まれば、販路拡大ってわけですよ。
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