厳重注意処分ですな。。。
なんとなく、ウザくなってきているとおもったので、
昨日、行きつけの美容室へ。
カット&パーマ&眉カット。
担当美容師さんによると、
なんと、5ヶ月ぶり。
去年の12月以来だそうな。
伸びたい放題だし、パーマは落ちてるし。。。
本人、忙しさにかまけて、、、
と言い訳がましいこと言ってみる。
この美容室すきなんです。
もう、何年間通っているかな?
スポーツジムより長いです、ちなみに。
何がいいって、まず、スタッフのみなさんのホスピタリティ。おもてなし。笑顔。
雰囲気もいいし、そして、スタッフのみなさんの連携がまたいい。
なので、ここ最近は、平日にしかいったことないですが、
ストレスなく、心地よく、時間を過ごしております。
また、スタイリングもしっかり、おまかせコースで、やってもらってます。
やはり、プロですな~。
ワタクシに似合うよう、しっかりと、かっこよく仕上げていただきました。
お会いしたときにでも、見てください。
自撮り下手なんで(笑)。
この美容室さん、実は、
クライアント様でございまして、夕方からお打ち合わせ。
お題は、
どのように、お客様満足度を上げるか?
また、この美容室さんの課題でもある、
どのように、採用活動を行うか?
弊社が契約しているプロモーション会社様のご協力のもと、
ホームページ改変も含め、プロジェクトを進めることになりました。
(そうなんです、弊社がクライアントとして、プロモーション会社さまに、弊社のプロモーションを支援していただいております。そんな中小企業診断士もいないとおもいますが。。。)
やはり、プロモーションのプロ。
これまた、ワタクシと見方、考え方、文章化、再現化が違う。
ワタクシも、新たな学びでございます。
ちなみに、ビジネスって、
この、見方、考え方、文章化、再現化が成立していないと、
「ビジネスモデル」にならないんです。
つまり、
時代の空気の変化を読み取り、
それをどのように、自社の課題と照らし合わせて、現状を捉えて、
スタッフのみなさんに伝えるべく、表現し、
どんな場面でも、どんな方でも、できること。
これが、ワタクシの考えるビジネスモデルの定義です。
今回は、この考えのもと、
先程の2つの課題に取り組むというものです。
プロジェクトの詳細は、、
もちろん、守秘義務的に、ひみつであります。
ふふふ。
でも、このプロジェクト、経営の根幹、稼ぎ方のポイントがいっぱいです。
社長+幹部スタッフも交えてのプロジェクト。
今後が楽しみです。
えっ、どんな考え方なの???と、気になる方は、
個別にふんわりとお教えできます。
どうぞ、お気軽に、お声がけくださいませ!