予約受付中

コンサルティング料金のご案内

料金プラン

まずは一度お会いしましょう!

コンサルティングって、
まずは、相性が大事だと考えています。

お互いの価値観が合わないと、うまくいかないものです。
名刺交換して、
お互いの考え方を語り合った上でのご契約。
じっくりとお話できることが大事だと考えています。

ワタクシが、ご提供できることで、
みなさまが、抱える課題の解決に貢献できるのか?
まずは、そこのところをしっかりとお話し合いしてからだと思います。

弊社は、コンサルティング会社です。
ご存知の通りです。

もののカタチのないものを販売している筆頭業種です。

別ページでは、月極で、7万円よりと掲示しておりますが、
実は、柔軟に対応させていただいております。

そんな内容をご紹介してみようと。

年間契約の月極

これは、変わりません。
というのも、1度や2度の打ち合わせで、
経営改善を図れるとは考えていないためです。

最低でも1年、
効果が出て、枕が高くなるのに3年は、かかると考えています。

相性もあるので、
1年で契約解除していただいてもOKです。

ご相談料(全て消費税別)

目安としての月1回の直接お会いするご相談4万円
(1回2時間が目安)

お持ち帰り業務でかかるもの

企業活動によって、成果がでたときのプラス報酬
(利益の向上や役員報酬の増大にあわせて算出)

月極のご契約金額

別途、
札幌市外ご訪問における旅費交通費をご負担いただいております。

ときには、公的支援の活用もできるかもしれません。

以上が基本プランです。

リモート対応型

ZOOMは有料プランにしております。
ですので、時間制限なく、グループでの打ち合わせも可能です。

また、メッセンジャー、LINE等も活用しながらのお打ち合わせ。

ライン公式アカウントアカウントを申請しておりまして、
そこらへんのことは、これから整理します。

もう少し何とかなりませんか?

よく聞かれることなので、ちと書いてみますね。

原則、月1回のお打ち合わせを基本としてますので、
年の打ち合わせ回数減らすとか、
メッセンジャー・LINEの活用をメインにするとか、
そういう工夫で、調整することができます。

みなさまが、
ご負担できる金額でのご相談も承っております。

補助金申請のお手伝い。

こちらもよく聞かれることでして。

補助金申請のお手伝いは、
年間契約先様だけとさせていただいており、
単発でのお手伝いはお断りしております。

というのも、
みなさまの会社のことをちゃんと知らずして、
短期間で効果がでる(採択される)と考えていないためです。

年間契約先様におかれましては、
財務基盤上、補助金を活用しても大丈夫で、
補助金の趣旨をしっかり理解されて、
事業戦略上有利と判断した場合、お手伝いしております。

こちらは、成果報酬制を取らせていただいており、
交付決定額の15%+消費税です。

みなさなのお役に立てればなによりです!


「こくろぐ」は、札幌市を拠点に
北海道全域へご訪問している
経営コンサルタント/中小企業診断士
国仙悟志のサイトです。

経営コンサルティング全般【経営戦略・経営理念・人事・マーケティング・財務戦略・マーケティング・マーチャンダイジング・ブランディング等】及び、オリジナルの事業計画書「事業計画マップ®️」を軸とした起業・創業・再建のご支援を行い、北海道の中小企業様の「これから」を応援しております。

ご支援の流れは初回ご相談→診断→ご提案となり、
初回のご相談は無料です。
必要なご支援をお届けするために、
売り込みなどは一切行いませんのでご安心ください。

このようなご相談もお受けしています

  • 中小企業診断士にはどんなことを相談できますか?
  • 多くの費用はかけられませんが「何を相談できるか」のご相談も可能ですか?
  • 緊急の売上減少対策が必要です。単発のご相談にも乗ってもらえるでしょうか?

企業様の数だけあるご相談のカタチに寄り添います!

ご相談・お問い合わせはこちら

これまでのご支援企業様の地域:札幌市、旭川市、函館市、富良野市、苫前町、釧路市、美幌町

ABOUT ME
国仙 悟志
国仙 悟志
ヘンタイ・パーマ・筋トレ・ 中小企業診断士のこくちゃんこと、代表の国仙です。 早稲田大学法学部卒業後、地方大手百貨店に入社し、店頭販売、販売促進、店舗運営、民事再生法手続関連部署を経験し、その後中堅石油販売会社へ。中小企業診断士を取得後、2011年に独立開業、2014年に法人を設立。百貨店時代に経験したマーケティング、マーチャンダイジング(品揃え戦略)、プロモーション、企業再生、そして、石油販売会社で経験した中小企業の実体験などをベースに日々北海道内外を飛び回っています!