時代の風景

総理!スポーツジム解禁ですね!

スポーツジム

7ヶ月ぶりのスポーツジム。

昨日の報道によると、
安倍首相が、7ヶ月ぶりにスポーツジムで汗を流したとの報道。

クラスターが出てどうのこうのと、
正義感あふれる国民の冷たい目線を浴びてきたフィットネス業界。
いよいよ、本格始動ということになるのでしょうか?

スポーツジム、
モチベーションあがります!

同じ筋トレを、おうちジムでしても、
やはり限界というものがあって、
ジムでやる筋トレは、
よし、鍛えるぞ!という気持ちが上がります。
その分、筋肉が喜ぶというもんです。

話は転じて、

気になるのは、正義感あふれる国民の思考、行動なんです。

新型コロナウィルス感染症は、
いまだ、その治療法や予防方法が確立していません。
避けるということに徹するのが、
今のところ、適正な対処といえるでしょう。

特に、正義感あふれる世のご紳士、
どうして、攻撃性をもった行動にでるのでしょう?
不思議でたまりません。

他都道府県ナンバーのクルマに張り紙したり、
残念ながら、感染症を患ってしまったご家庭のご自宅に、
出ていけ的な張り紙をしたり。。。

そこには、他人には見えない、心の闇を感じてしまうんです。

最近、ポテトサラダが話題になっていましたが、
どうも、同じような心理状態を感じてしまうんです。

・会社づとめを終え、孤独感がある?
・人付き合いが減り、自らの考えを深化させる機会が減る?
・年齢という要素を優位性と感じて、上に立とうとする?

さて、本意は分かりませんが、
ていうか、ご自身も気づいていない気がします。

今度は、スポーツジムにいたずらなんぞされませんように。
切に願います。


「こくろぐ」は、札幌市を拠点に
北海道全域へご訪問している
経営コンサルタント/中小企業診断士
国仙悟志のサイトです。

経営コンサルティング全般【経営戦略・経営理念・人事・マーケティング・財務戦略・マーケティング・マーチャンダイジング・ブランディング等】及び、オリジナルの事業計画書「事業計画マップ®️」を軸とした起業・創業・再建のご支援を行い、北海道の中小企業様の「これから」を応援しております。

ご支援の流れは初回ご相談→診断→ご提案となり、
初回のご相談は無料です。
必要なご支援をお届けするために、
売り込みなどは一切行いませんのでご安心ください。

このようなご相談もお受けしています

  • 中小企業診断士にはどんなことを相談できますか?
  • 多くの費用はかけられませんが「何を相談できるか」のご相談も可能ですか?
  • 緊急の売上減少対策が必要です。単発のご相談にも乗ってもらえるでしょうか?

企業様の数だけあるご相談のカタチに寄り添います!

ご相談・お問い合わせはこちら

これまでのご支援企業様の地域:札幌市、旭川市、函館市、富良野市、苫前町、釧路市、美幌町


ABOUT ME
国仙 悟志
国仙 悟志
ヘンタイ・パーマ・筋トレ・ 中小企業診断士のこくちゃんこと、代表の国仙です。 早稲田大学法学部卒業後、地方大手百貨店に入社し、店頭販売、販売促進、店舗運営、民事再生法手続関連部署を経験し、その後中堅石油販売会社へ。中小企業診断士を取得後、2011年に独立開業、2014年に法人を設立。百貨店時代に経験したマーケティング、マーチャンダイジング(品揃え戦略)、プロモーション、企業再生、そして、石油販売会社で経験した中小企業の実体験などをベースに日々北海道内外を飛び回っています!