つれづれなるままに

フォトリーディングホームスタディー講座終了!

新刊本

やり遂げた感をありありです!

今日は、めずらしく、ほぼ100%おやすみ。

朝イチで、洗車、拭き上げ、マットを洗い、掃除機かけ。
おクルマが、久しぶりにピカピカになりました。
いつ以来か、晴れた日に、洗車ができたことが、
なんだか嬉しい。

お部屋も整理整頓、断捨離して、こちらもスッキリ。

で、
フォトリーディングホームスタディ講座を終了させました!

今日、届いた本で試したところ、
まだまださすがに、初心者のワタクシ、
自分の目的を完全に拾うレベルまでには達していない。
だけど、読後感がそれほどなくとも、
あーそういうことね、という感触がつかめている気がします。

明日、さらに、活性化というプロセスを深めて、
より、有益な情報を取りにいきたいと思います。

さて、ここで、ちょいと新たな課題が。
普通に「読む」読書でも確かにスピードが上がったのですが。。

このフォトリーディングの手法を、
紙の本だけではなくて、
なんとか、電子書籍に応用したいなと考えております。
だけど、テキストには、そんなことは書いてもいないし。

これからの時代、
どーしても、電子でやりとりすることが多くなるし、
電子書籍は、持ち歩きに楽だし、
さてどーしたものか?

どなたか、ヒントくださいませ。

さて、お次は、
ジーニアス・コード ホームスタディ講座が待ってるぜ!

ABOUT ME
国仙 悟志
国仙 悟志
ヘンタイ・パーマ・筋トレ・ 中小企業診断士のこくちゃんこと、代表の国仙です。 早稲田大学法学部卒業後、地方大手百貨店に入社し、店頭販売、販売促進、店舗運営、民事再生法手続関連部署を経験し、その後中堅石油販売会社へ。中小企業診断士を取得後、2011年に独立開業、2014年に法人を設立。百貨店時代に経験したマーケティング、マーチャンダイジング(品揃え戦略)、プロモーション、企業再生、そして、石油販売会社で経験した中小企業の実体験などをベースに日々北海道内外を飛び回っています!