経営

必須アミノ酸の摂取場所

今日のMJ

時代の風景を読み取る!

筋肉には、たんぱく質、
つまり、プロテインなどのアミノ酸が必要でございます。
要は、肉を食らう。
それが大事です。

さて、最近「ブーム」になっているお手頃ステーキ店が苦戦しているというニュース。

どう捉えますか?

ふーん、世の中では、そんなふうになっているのね。①
ステーキ店って、たくさんあったもんね、大変そう。②
外食って、競争が激しいしね。③
大手企業だから、そんな風に生き残り作戦取れるだよね④
明日は我が身、ちゃんと世の中を見渡して対応しなきゃ。⑤

①→⑤、危機感の持ち方順で書いてみました。

時代の変化というのは、残酷なものでして、
そのままでいるということを許してくれません。
そのままでいるということは、衰退の一歩です。

もちろん、事業の軸は必須です。
何をもって、お客様に覚えていただくか?貢献するのか?

その上で、どんな事業展開を図っていくのか?

このバランスをとっていくのが、経営者の務め。

企業にお勤めの方も、同じですよ。
学校卒業して以来勉強していないとか、そんなのは、なし。
常にブラッシュアップしていかないと、置いてきぼりです。
日経本紙の「核心」をご参考にしてくださいませ。

ABOUT ME
国仙 悟志
ヘンタイ・パーマ・筋トレ・ 中小企業診断士のこくちゃんこと、代表の国仙です。 早稲田大学法学部卒業後、地方大手百貨店に入社し、店頭販売、販売促進、店舗運営、民事再生法手続関連部署を経験し、その後中堅石油販売会社へ。中小企業診断士を取得後、2011年に独立開業、2014年に法人を設立。百貨店時代に経験したマーケティング、マーチャンダイジング(品揃え戦略)、プロモーション、企業再生、そして、石油販売会社で経験した中小企業の実体験などをベースに日々北海道内外を飛び回っています!